クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

インド料理レストラン「NAMUSKAAR」

月曜日の夜、そんぽん番長と張り切ってバンコクでも1軒か2軒しかなかろうエチオピア料理レストラン「HABESHA」に向かいました。腹ぺこ。が、2度目の「スクンビット・ソイ3の悪夢」。もう永久閉店してた。泣。バレンタインの日もこのソイにタジン料理専門店に張り切って行ったら潰れててとても哀しかった。「マイナーなエスニック料理のレストランは情報を掴んだらすぐ行くべし」という教訓を得ました。幻となった人生2度目のエチオピア料理。

どうしてもスパイスの効いた料理を手で食べたい。しかも行ったことがないレストランにて。と言うことでスクンビット・ソイ8のインド料理レストラン「NAMUSKAAR」へ。
鉄板に乗ってジュワーッ!と音をたて、熱々で出てくる「アフガニスタン風チキンティッカ」。インドバージョンみたいに辛くない。
Photobucket

手前は「CHAMP MASALA」。ラムのリブ。お行儀良く食べるの無理。爪の中にカレーが詰まろうがとにかくかじるのみ。これも前日のWITCH'S TAVERNのバーガーと同様、付き合い始めたばかりの恋人の前で食べたい物ではない。奥の緑のカレーはカッテージチーズ入りほうれん草カレー。
Photobucket

どの料理もおいしかったけど、特にほうれん草カレーが良かったです。まずいところに行くとやたらドロドロしてる油っこい緑のブツ、って感じだけど、ここのはそうくどくなくておいしかった。

「トリップアドバイザー」のこのレストランのレビューを読むとかなりの好評価。「バンコクで1番おいしい」とまで言う人もいる。店内は殺風景だけど、サービスもとても良くて満足満足。が、エアコン効き過ぎ。設定温度、18度。食事後半は寒くて寒くてビールが進まなかった。設定温度をちょっと上げれば電気料金も浮くしビールの売上も伸びると思います。冷え性の方、ジャケット必須です。

今日英字新聞「BANGKOK POST」を買い、しみじみと以前に比べていかにページが減って読み甲斐(めくり甲斐)がなくなったかと哀しくなった。電子版の便利性も十分分かるけど寂しいもんだ。頑張れ、紙面。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-05-20 18:25 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16001144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-05-21 00:09
そうなのよねー、エアコン効きすぎでビールが進まず。
分かってないのよねー。
東南アジア諸国連合設定18℃撲滅運動、決起!!=3=3
Commented by miyachoTT at 2011-05-21 12:04
エアコン強過ぎるのどうかと思いますよね。じゃ、私18℃撲滅運動副会長になります。18℃だとビールどころか料理がどんどん冷たくなっていって、冷えやすいぱらぱら米なんて本当に最後冷たくて残念でした。まあ「温度上げて」と言わなかった自分も悪いんですが。
Commented by takoome at 2011-05-22 14:07 x
エアコン18℃はインターの校舎内。勉強ができないから冷やすのだそうです。
常にブレザーを着用していた息子達でした。
Commented by miyachoTT at 2011-05-23 00:00
インターの校舎内18℃ですか?!暑いと勉強に集中できないのは納得行きますが、そんな温度設定の場所に毎日いるって健康的にどうなのかしら。そう思うと高校まで暖房設備のない学校で過ごしていた子供時代の私、ある意味タフだったなぁ。