クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

BKK BAGEL BAKERYでベーグル + 疲れた

バンコクは好きだけど、ヒップホップ等海外アーティストが日本や近隣国シンガポールみたいに来ないこと、そして「これだ!」と思うベーグルが手に入らないことが残念。ベーグルがおいしい所をまだ見つけてないだけかも知れんが。なのでBTSチットロム駅前にできたニューヨーク風ベーグルのお店「BKK BAGEL BAKERY」について知ったときは「絶対行かんといかん」とちょっと興奮した。
f0044063_12191144.jpg

『バンコクには本物のベーグルが必要だ、とアメリカ人とタイ人の2人が決意して開業することとなったニューヨーク風ベーグルのお店、BKK BAGEL BAKERY』と聞けば、あの外はカリッと、中はもっちりとしたウマウマベーグルを想像してしまう。アメリカで初めてベーグル食べたとき、その美味しさにしびれました。あれが食べれるかも、とBKK BAGEL BAKERYに1週間前行ってみた。七面鳥、チーズ、アボガドスプレッド、粒マスタードから成る「THE SHOW STOPPER」を注文(B225)。これ1つでお腹一杯。美味しかったけど、「期待し過ぎた」という感じ。私はベーグルの思い出を美化し過ぎたのか?と思った。無料WI-FIありの小さなカフェなので、長居できます。私がいる間にもひっきりなしにベーグルやオリジナルクリームチーズを買いに来た持ち帰りのお客さんで賑わってました。また色々ベーグル試してみようかや。

この1週間ぶっ続け通訳で疲れた。が、美容系企業の各国の女性美容部員のための研修で面白かった。やはり女性は何歳になっても美しくありたいと思う生き物。私は美人さんでもないしスタイルも良くないけれど、いつまでも女性でありメスでありたいと思ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-05-31 12:36 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16055751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-05-31 20:39 x
外カリカリなんて、そんな美味しそなベークル、食べてみたーい!!
日本のベーグルもトースターで焼いたら美味しいかもねっ!!
やってみよっと。
ベーグルのモチモチ感って美味しいよね~(*^o^*)
Commented by y-connexion at 2011-06-01 00:13
私はクリームチーズやディップのみをはさんで食べるシンプルな
ベーグルが好き!アメリカの美味しいベーグルって、何もつけずに
美味しいもんね。7月は本場ベーグルをTちゃんの分まで味わって
きますね~。Yay!
Commented by hattorisakemeshi at 2011-06-01 01:09
確かに、昔食べて美味しかったのって”思い出スパイス”が効いてその後食べると納得できないことがありますね。 わたしの場合、大阪 梅田「阪神百貨店」の地下の"いか焼き"(いかの丸焼きではありません、粉モノです)がそうでした。 
あー、ベーグルに比べてなんか地味・・(-_-)
Commented by takoome at 2011-06-01 01:46
サワッディ〜カ〜
バンコクに来て以来、ベーグルは食べてない。今度行ってみる。
ありがと、
Commented by miyachoTT at 2011-06-01 10:18
なお::
ベーグルのおいしいトースターでの焼き方調べたら、このように焼くとおいしいみたいです。『ベーグルは、切らずにそのままを、できれば、オーブン、無ければトースターの温度が設定できるやつで、170~180度で8~10分トースターは、弱めなので長めに焼いてください。温度設定の出来ないトースターは、アルミホイルに包んで12~14分ぐらい焼いてください。そして、焼けたら、切っていただいて、湯気がふわっ!っとあがって触るとやけどしそうなぐらい熱ければBESTです。焼きが、あまいとうまさ半減ですので、食べたい気持ちを抑えてゆっくり焼いて、はふはふしてください。絶対うまいです。お好みで、クリームチーズ、などをぬってお召し上がり下さい。』気長に待つとおいしく焼けるのね!
Commented by miyachoTT at 2011-06-01 10:20
y::
BKK Bagle Bakeryで何種類かのクリームチーズ売ってたんだよね。今度は家のトースターでベーグル焼いてクリームチーズ食べたいや。7月本場のおいしいベーグル食べれるね。羨ましい!!アメリカの超高カロリーなデリバリーピザも時々恋しいよ。
Commented by miyachoTT at 2011-06-01 10:22
hattori殿::
そうです、「思い出スパイス」ってやつです。でもベーグルは、特にアリゾナにホームステイしてるときにホストファミリーが連れて行ってくれたところが激ウマだったんです。アリゾナのスコーンと抜けた青空と赤土、サボテン景色の中ドライブして寄ったベーグルカフェ。思い出スパイスなしでもおいしかったことは確実だと思うのですが、どうでしょ。
いか焼き渋いですね。さすが粉もの大阪!
Commented by miyachoTT at 2011-06-01 10:24
takoomeさん::
おはようございます!ベーグル食べてないんですか?特に洒落たカフェというわけでもなかったですが、悪くない場所でした。オーナーのアメリカ人男性が親切でフレンドリーで印象も良かったです。
Commented by なお at 2011-06-01 10:50 x
丁寧にベーグルの焼き方教えてくれて、ありがとう\(^o^)/
丁度、今、出先だから、帰りに、美味しいベーグル売ってるパン屋に寄り、
早速・「焼きベーグル」
やってみるねっ!!
クリームチーズ&何が旨いかね~?!
Commented by miyachoTT at 2011-06-01 11:53
うーん、このお店のベーグルにがっかりした、とか言いつつベーグル食べたくなってきた。熱々ベーグルとクリームチーズだけ、もしくはクリームチーズ&スモークサーモンの最強コンビはいかがでしょうか!
Commented by なお at 2011-06-01 17:46 x
ん~、「クリームチーズ&サーモン」やっぱ最強だね~!!
ベーグルゲッチュしたよ(^o^)v
が、金欠だったからさっ、家にある、スライスチーズ&シーチキンで、やってみます。「クリームチーズ&サーモン」のスペシャルコンビは、お給料入ったらトライしてみまぁす!!
Commented by miyachoTT at 2011-06-01 18:54
おいしそう・・。ナオと話しとるとお腹が空く。が、冷蔵庫は空。面倒臭いが食料調達に出掛けます。うーん、スモークサーモン。刺身が食べたい。