クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タパスとサングリアで結婚お祝い@SPANISH ON 4

昨晩は新妻となったSちゃんの結婚祝いも兼ねてひさしぶりのメンバーでの日本人女子会。最初はグランドミレニアムの「TAPAS Y VINO」でタパスとワインビュッフェにしようか、と話してたんだけどB950払うなら「TAPAS CAFE」か「SPANISH ON 4」のがいいか、となってシーロム・ソイ4のSPANISH ON 4へ。

ガーリックマヨネーズとスパイシートマトソース添えフライドポテト、オリーブ、ローストパプリカとオニオンのアンチョビ乗せ
Photobucket

海老とスパイシーガーリックソース、イカフライのガーリックマヨネーズ添え。しかしいい加減な写真ばかり。
Photobucket

ベビーイカのグリル。美味!
Photobucket

他にもムール貝やら延々と提供されるパンなどどれもおいしかった。結婚、恋愛、子作り、仕事、地震、原発、旅等喋る喋る。で、「男友達が30歳過ぎた女が『女子』って言葉使うのは違和感がある。自分は『女子会』じゃなくて『魔女会』って言う、って言ってた」と言ったら、「誰それ?電話番号教えて」と冗談だけどキリリと皆一瞬怖くなって笑えた。時々ミクシィのアンケート系記事で「30歳過ぎ女性が『女子』という言葉を使うことについてどう思いますか」に始まり、「30歳過ぎのストレートロングヘアーについてどう思いますか」とか「30歳過ぎてのミニスカートはどう思いますか」とかあるけど、女子だろうが女性だろうが魔女だろうが、好きな髪型してミニスカート履いて、おへそだって出しちゃっても好きなふうにお洒落して、そいでいいじゃん、なんだこういうくだらない意味のないアンケート、と思う。似合っとれば年齢なんか今の時代関係ない。似合っとれば、だけど。その辺の自己判断を誤ると痛いので気を付けなければ。しかし日本人ってアンケート好きだよな。

沢山食べて、サングリアも1人1リットル空けて今朝は胃もたれ。Sちゃんおめでとう!チュッチュ。私がいつか結婚するようなことがあったら、Yが日英司会を勤め、Sちゃんが映像作ってくれるそうです。ド楽しそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-06-05 11:41 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16080952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2011-06-06 21:34 x
Sちゃん、おめでとう!その場に居なかった私の不義理をお許しください!
しかし、女子会いいな。もともと女子っていう言い方はあんまり好きじゃないし、その範ちゅうかどうかもとっくに怪しいけど、そういう場でしか話せないことって絶対あるよね!ジャカルタでも開催したいけどメンバーが・・・。
サングリア3リットルかあ。でもバンコクのサングリアって大抵薄いよね。濃い目のサングリアのうんと冷えたやつ飲みたいよ~!
Commented by miyachoTT at 2011-06-07 01:04
sat.さん::
土曜日楽しかった!サングリア3リットルではなくて4リットルでした。Sちゃんの大学時代のお友達も来て4人で賑やかに延々とお喋りしてました。sat.さんのことも話してたんだよ。シンガポールも良いですが、バンコクにも遊びに来てね!
Commented by hattorisakemeshi at 2011-06-08 00:21
その場に居なかった私の不義理もお許しください。
えっ?女子会? お呼びじゃない? こりゃまた失礼いたしましたと!!(植木等風)
Commented by miyachoTT at 2011-06-08 12:32
笑。女子会にhattori氏は残念ながら参加できません。が、Sちゃんに「バンコクの友達集めてお祝いしんの?」と尋ねたら、旦那様との共通の友達ってhattoriご夫妻とJさん、栗さんくらいだけだからな〜、と。あまりに人数少な過ぎて共通の友達とのお祝い会は実現しないようです。ちぇ。夫婦でバンコク遊びに来てください。