クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ゆきちゃんと「CAFE & MEAL SAMSARA」+留守番終わり

火曜日はYUKIちゃんに「CAFE & MEAL SAMSARA」につれて行ってもらいました。この前DACOで紹介されてた所。でもヤワラートは一方通行多いし、なかなか行き辛い場所にあるとのこと。地下鉄フアランポーン駅からトゥクトゥクで30、40バーツで行ける距離にあります。でもひどい方向音痴の私が次回一人で行ける自信全く無し。
Photobucket

DACOにも掲載されてた揚げ魚、すっごくおいしかった。プラー・タップティム。ざくろみたいに調理すると赤くなる魚だから「ざくろ魚」という名前らしい。素敵なネーミング。他にもベトナム風ソーセージ入りソムタム、イカフライ、シンハービール、とお腹ぱんぱん。

木造の建物、飾ってあるアート、近寄ってきてくれるものの決して媚びない毛並みがとっても綺麗な猫達、ゆるいチャオプラヤー川、美味しい料理と、いいです、いいお店に出会いました。また行きたい。オーナーの日本人女性の方ド面白い。YUKIちゃん、ありがとう。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket


そして!昨晩遅くにSIが1か月中国スケボーツアーを終了して遂に帰ってきました。大掃除して冷蔵庫の中をいっぱいにして、髪切って、ソワソワ過ごした留守番最後の2日間。アパート到着1時間前くらいから緊張すごいしてきて、祝お帰り用に買っておいたワインかなり飲んでしまい、SIが着いたときにはグワングワンだった。ヨーロッパやアメリカ、アジアと色々なところでスケボーしてきたけど、北京はバルセロナ、深圳、90年代のサンフランシスコに並んでスケーターにはマジでたらまん都市、ドいい、と言ってました。1か月留守番終了!やったー:)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-06-09 19:44 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16103721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2011-06-09 21:42
どこどこ?それ、
Commented by なお at 2011-06-10 12:05 x
タコかわいっっ!!
サイモン帰ってきて良かったね☆
タコ緊張すると、お酒飲む癖あるもんねぇ~、アタイも同じですけど★
てか、サイモンて凄いだね!スケボーで世界をマワルなんて\(ご∇ご)/
ブログ見てるとさぁ、タコが凄い異国で垢抜けた生活をしてるような、不思議な感じだよ!ナウイなタコ(^ε^)
Commented by miyachoTT at 2011-06-10 18:10
takoomeさん::
住所は、Soi Khang Wat Pathum Khongkha, Songwat Road
Sampantawong, Bangkok 10100 で、お店のウェブサイトに記載されていた行き方の説明は、『ヤワラート通り近くにあるソンワート通りにワットパトムコンカーというお寺があります。
そのお寺の角に交番があるのですが、その交番の前にうちの看板がありますので、そこを曲がって入っていくと、鉄くずの山がありますが、それにたじろかずに歩いてきて下さい。。。。。路地の壁にもうちの看板が立ってます。 』とのこと。黄色にもくもくとした雲のような絵の看板だったと思います。素敵な空間でしたよ!今度はビーフカレー食べたいです。
Commented by miyachoTT at 2011-06-10 18:13
ナヲ::
やっとサイモン帰ってきたよ〜(大量の洗濯物と共に)!たかが1か月、でも1か月。ソワソワソワソワしてしまって酒飲んでしまった。ふふ。
私は全然垢抜けてない生粋の三谷ッ子ですよ。「ナウい」なんて死語をドドンと使うナヲこそおっ洒落。笑