クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チェンライ、良い所。

先週は1泊だけだけど初めてチェンライへ。ラオス、ミャンマーと国境を接するタイ最北の県。昔ケシ栽培で有名だった「黄金の三角地帯」で有名でもあります。仕事とは言え、「タイのウィスコンシン州」というタイ人の方の表現にぴったり、川に沿って延々と広がるとうもろこし畑にジーンとしたり、もぎたてのとうもろこしをその場で皮を剥いてかじってその甘さにびっくりしたり、大きな木にたわわに実るライチをちぎってその場で食べたり、とっても楽しかった。

ミャンマーと接する国境の町メーホンソンに向かう道中寄ったドイチャン・カフェ。チェンライで生産されるコーヒーのブランド「DOI CHAANG」は、キリマンジャロ等に並んで世界コーヒーランキングのトップブランドとして公式に認められているそう。あのイタチ科ジャコウネコが吐き出したり糞として排出するコーヒー豆「シベットコーヒー (CIVET COFFEE)」も取り扱ってます。これだけ飛び抜けて立派なお値段です、さすが。

寝るだけで全然ゆっくりできなかった素敵なホテル「THE LEGEND CHIANG RAI BOUTIQUE RIVER RESORT & SPA」。シンプルで雰囲気のある広々とした客室。緑が溢れる敷地。是非大切な人とゆっくり過ごしたいスペースでした。
Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

オープンエアの気持ち良いテラスでの朝食。目の前には静かに流れる川。濃い緑。平和。バンコクと違って空が大きい。川の真ん前で寝転がってビール飲んで本読んでゴロゴロしたかった。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket Photobucket

こんなタイの最北部まで来て私は何をしているんだろう、と思いつつでかいカラオケ屋へ。飲み屋が集まってる場所らしく、沢山並ぶ看板から「THE SPERM PUB」を発見。日本語訳は「精子パブ」。一体夜な夜などんな宴が繰り広げられているのでしょうか。
Photobucket

いつかトレッキングしたり、山の中の自然に囲まれに改めてチェンマイに行きたい。精子パブも調査したいもんだ。おえ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-06-23 15:57 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16172156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。