人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

レゲエ、ライブはいいもんだ!THE WAILERS @パタヤハードロックカフェ

6/17 (金)は1泊でパタヤへ。イメージを変えようと頑張っているけど、やっぱり風俗と世界各国から春を求めてやってくる男性の街だと思う。しかしロシア人だらけで驚き。しかも「嘘だ!!」と言うファッションセンスの方が多くて人間観察に飽きない。
例)目がチカチカするファッション。
Photobucket

今回のパタヤ小旅行の目的は、
レゲエ、ライブはいいもんだ!THE WAILERS @パタヤハードロックカフェ_f0044063_16423464.jpg

あのレゲエの伝説的アーティスト、ボブ・マーリーと共に活動をしたバンド「THE WAILERS」のライブ。ハードロックカフェ40周年記念イベントの1つらしい。フロントアクトはDJ MAFT SAI、もう行くしかない、となったのだ。

バンコクでのクラブ活動でよく見かけるタイ人の子達も日本人もなかなか来てました。でもライブ自体はそこまで混んでなかった。じわじわとステージ真ん前ド近くのポジションを確保して、そこから一切動かなかったのでステージ全体写真撮れなかったです。
Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

現在のウェイラーズの構成を見ると、オリジナルメンバーは2人のみ。そのうちの1人、ベーシストのファミリーマンは子供が42人いるので「ファミリーマン」というニックネームだそう。42人!!彼は体調不良で残りのツアーをキャンセルすることとなったそうで、今回彼の姿を見れた私達は恵まれてた。

ザ・ウェイラーズのライブ、何がすごく良かったかと言えば、客の年齢幅がとても広く、年配の人達がステージの真ん前で楽しそうに歌って踊って、とても楽しそうだった。最初から最後までほぼずっとバンドと一緒に歌ってたおじ様もいた。彼らはボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズをリアルタイムで知ってて大好きだった人達に違いない。若い世代と年配の彼らが混じり、国籍も様々な自分の周りの人達を見てたら、音楽の力、ボブ・マーリーの力って偉大だな、とジーンとした。英語だから歌詞全部歌えなくてもサビは沢山の人が一緒になって歌えて、笑顔で体揺らして、パタヤまで来て本当良かった良かった。ボブ・マーリーのヒット曲を中心とした構成だったのがちょっと残念だったけど。欲を言えば、もっと古いのとか、マイナーな曲をもう少し聴かせてほしかった。

この夜私とSIが一番フロアで素敵だと感じたチャーミングな男性。ボブを生で見たことがありそうなジェントルマン。彼を見てSIが「僕も60歳、70歳なってもWU-TANG聴いてライブ来たい」と。そんな攻撃的な爺さん怖いんですけど。そもそもその年齢でゴーストフェイスやメソッドマンが腰曲げてラップしてるんだろうか。
Photobucket


「もっとマイナーな曲を聴きたかった」と言いつつ思いっきりボブのヒット曲ですが、演奏してもらえず残念だっただーい好きな「WAIT IN VAIN」

ハードロックカフェからうちらが泊まったサイアム・ベイビューホテル(良いホテルでした)まで一直線に少し歩くだけなのに空腹&ベロンベロンと二重苦だったもんでホテルを通り越して歩き続け、帰るのに苦労。明け方ホテルの部屋でSIとコンビニ飯バイキング状態。すごく楽しくて妙においしかった。子供のとき父母の手作り唐揚げおいしくて好きだったけど、たまに食べさせてもらえるインスタントの唐揚げ粉使った唐揚げがものすごく嬉しかったのと同じような感じ。パタヤ悪くない。

ONE LOVE。
Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-06-28 17:18 | 音楽