クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

妹ちゃんとサイクローク・カオパット

私の妹ちゃんは可愛くてお洒落です。私のファッション先生であり、実家にいてお出掛けするとき、へったくそな私の化粧まで直してくれる(下の写真はお爺ちゃんの畑にて)。
f0044063_11515033.jpg

この前読んでた吉本ばななの小説「キムチの夢」にあった一説。
「・・目覚めるといつも妹があちらの部屋でぱたぱた歩いている。私はまだ眠くて、半分夢の中にいるので、心は子供のように素直だ。
あの子は私を傷つけない。
あの子は安心だ。
だから何も恐れず、もう一度眠ってもいい。」
「あの子は自分の恋人と、私を違う形で等しく愛している。そのことが私を傷つけることはない。」
「妹と暮らしているときは、よかったなー、と思ってしまう。100%存在を許されていた。」
これは妹に限らず、私にとっての「家族」という存在についてすっぽり言えることでもあるけれど。勿論長く一緒に住んでいれば細かいことでぶつかるのは当然だけど、恋人とも友人とも違う「私」という存在を認めてくれて、不変の愛情を注いでくれる大切な大切な人達。

最近は姪から「お嫁に行っちゃいかん」令が出されている妹ちゃん。確かに日本に帰ったときに彼女がいなかったら寂しい。が、そんなことは言ってられない。どこに行こうが人生を謳歌してほしいです。

そんな愛知県蒲郡市在住の妹からのリクエストに答えて、5月末にタイの食品王手会社「CPフーズ」から発売された新商品の炒飯入りソーセージ「サイクローク・カオパット(詳細はこちら)」を食べてみた。昨日の朝昼兼用食はサイクローク・カオパットと前夜の残りの宅配ピザ。ピザのはじっこにチーズ入ってる肉たっぷりピザ。激不健康心臓発作メニュー。
f0044063_1263861.jpg

ドイツの食品評価団体から賞を貰ったというから期待大で食べてみたら特においしくもなく、道端で売ってるサイクロークのが100倍美味い。数年振りに食べた宅配ピザ、重過ぎる。食事後気分が悪くなった。「OISHI」が発売始めた緑茶炭酸飲料「チャクザ」もまあ飲める味だけどもうあえて買うことはないと思う。タイでやっと上映始まった「借りぐらしのアリエッティ」も今一だった。昨日は今月怒濤のスケジュールが始まる直前の貴重なSIとの休日だったけど、何かと「今一」が多い日だった。でも楽しかった。

FLYING LOTUSのミックス「ラヴァーズ・メルトII」いい感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-07-05 12:16 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16228890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amr at 2011-07-05 20:33 x
うっうっう 泣 (なな風)
なけちゃう。ありがとう。
でもチャーハンソーセージいまいちだったのか。残念!
グリーンカレーマンは?
何かといまいちだったのか〜。ってかTちゃんにしちゃ〜珍しく不健康メニューだね!!それがびっくり!笑
ピザにソーセージに炭酸私にはパラダイスメニューだけど 笑
Commented by miyachoTT at 2011-07-05 21:10
炒飯ソーセージいまいちだった。なーんだ、って感じ。ケチャップつけるのも変だし、ナンプラーも何だか変だし、とりあえずもういいなと思いました。グリーンカレーまん次食べてみるよ。笑。
不健康ヘビーメニューで気持悪くなったけど、食べながらサイモンに「amrこういうの絶対好きだよ」と言ってました。やっぱりそうか。パラダイスメニューとまで言うかい!さすが前世イタリア系アメリカ人ですね。
Commented by amr at 2011-07-05 22:03 x
さすがシモン!!よくわかってる〜〜!!笑
もうずっとずっと野菜中心ご飯だから、たまにどか〜んとパラダイスメニュー食べたくなる!だからパラダイスなのです 笑
最近肉食べてないな。。。。
そんなにいまいちだったのね〜〜がっくし〜!普通のソーセージがっつし食べた方がいいね!!
グリーンカレーマン食べたらまた報告よろしく! 笑
Commented by miyachoTT at 2011-07-06 00:01
違うよ、言ったのは私だに。
うーん、私のパラダイスメニュー。おいしい米、おいしい漬け物、お父さん、お母さん、アマリが作ったものなら何でもおいしいや。
最近肉食べてないの?腹へっこんだ?日本は夏だでのん。あー、日本で可愛い水着の買いたい。
Commented by なお at 2011-07-08 07:12 x
相変わらず、
かっわいいな~ーーーーアマチャン♪♪♪
ホントいつもオシャレっ☆☆☆
私もアマチャン好きーーーー(*^o^*)
いつの頃からか、妹のがファッションセンスアップしてんだよね~。
ウチもそ!!
や~ね~(´o`)

タコんちは、ホント仲イイ♪♪♪
ウチも、悪かないけど、
未だに言い合いするよ(-_-#
さ~て、今日は何着るべかな◇◆◇
あたしゃ、タコのちょっとドジでキュートな所が好きなんだけどな~♪♪♪
Commented by miyachoTT at 2011-07-08 11:06
子供のときは喧嘩したり歪み合ったり、母様に「大人になったら姉妹がおって良かったって感謝するようになるって」と言われても「ふんっ」って感じだったけど、今はお姉ちゃんと妹ちゃんがいて本当に良かったと思う。うちは言い合いはしんけど、意見が合わなかったり、これ以上言わないほうがいいと察したときにお互い一歩離れる感じかな??
ナオとさっちゃんもしょっちゅう一緒に出掛けたり、大切な妹の存在だよね。
私、ドジでキュートか・・。クールになりたいんです。無理か。
私も蛍見たいよ〜。ゴリーのブログ見とると小学校の給食がすごく食べたくなる。