クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カフェ「CHU」でチュロス + スイス行けることになりました。

アソークをたらたら歩いていたら急に大雨。急いでエクスチェンジタワーに駆け込んだ。アソーク駅の連結通路と直結してるタワー。連結通路からだったらタワーに入ってすぐ左手にあるカフェ「CHU」に入ってみた。朝食が人気があって、チョコレートやチュロスが売りと聞いて気になっていたところ。パニーニ食べたかったのに売り切れ。お好み焼きと同じくらい食べたくなる頻度が低いチョコレートを珍しく食べても良い気分だったので、お勧めのスパニッシュ・チュロスのチョコレートソース添えにフレッシュレモネードを注文。
f0044063_20412340.jpg

チュロス、熱々サクサク。ほろ苦チョコレートもおいしい。が、打ち合わせで伺った先でケーキを頂いたばかりだったので、途中で吐きそうになった。調子に乗って甘い物ダブルは駄目だった。

ソファー席も気持ち良さそうだったけど、一人カウンターで忙しいアソーク交差点の様子や行き交うスカイトレインを見てボーっとしたり、無料WIFI利用もできてイイ感じ。カウンター右隅にコンセントもあった。

===============================

我が日本の家族の優しさとSI親子の優しさに、ここ数日毎日ウルウルしています。今年の夏スイス行かないことにし、SIが母親と話してたときにそのことを伝えたら、SIママが「じゃSIの9月の誕生日プレゼント、今年はT(私)のバンコク/スイス往復航空券なんてどう?」と。SIは「僕は一緒にTとスイス行きたいから、お母さんとTがそれでいいなら是非」となったそうで、この前「はい、買って来たよ」とSIから飛行機予約表を渡された。ドびっくり。もう買っちゃったものは貰うしかないんだけど、「うわ、やったね」と気楽にチャラッと貰える物でもない。ましてやSIママは決してお金がある人じゃない。チケット4万バーツ近く(10万円以上)。涙。なんて親子だ。後日電話でSIママにお礼を言ったら「いいの。私がTに会いたいんだから、自分へのプレゼントみたいなもんだから。」と。また涙。日本の家族も色々あるので、私だけ良い思いするのが心苦しくておそるおそる話の経過を報告したら「そんな考え込んでおばかちゃん、日本は大丈夫、行ってらっしゃい、素敵な家族だね」と皆から返信来た。さらに涙。皆なんて優しいんだろう。

SIママは今日手術。ある意味1か月後にお見舞いを兼ねてスイスに行くことになりました。ふふ。

ということで今年も2日間に渡って開催されるROYAL ARENAというヒップホップフェスに行くことになりました。行くのは1日だけなんだけど、ラインアップがその1日、すごいんだ、本当に。去年もREFLECTION ETERNALやBOOT CAMP CLIKなどやばかったのだけど、それどころじゃない。8月19日は、RANDOM AXE (BLACK MILK、GUILTY SIMPSON、SEAN PRICEのユニット)、THE PHARCYDE、METHOD MAN & REDMAN、そしてQ-TIP。タイでも日本でもありえない豪華面子。プログラム見ただけで鳥肌。クラクラしそうだった。翌日のXZIBIT、PHAROAHE MONCHもPMDも見たいけど、1日で十分です。オンラインでチケット購入完了した瞬間SIとハイファイブしてしまった。ぎゃーーーーー。スイスすごいーーーーー。来週から仕事倒れそうだけど頑張る!!!

山あり谷ありだし、日本語の「年齢別平均貯金額」なんて記事を読んではビンタくらってヤンキーにでも集団でボコボコにされた気分になるけれど、私すごく幸せ者だと思う。お父さん、お母さん、お姉ちゃん、アマリンゴちゃん、いつもありがとう。ああ、まさか今年もスイス行くなんて全くの想定外でフランス語ぜーんぜん勉強してない。つらい・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-07-14 21:25 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16273694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-07-14 22:59 x
良かったねんタコ♪♪♪

幸せもんッスねぇっ(^_-)~☆
Commented by kazuma at 2011-07-15 07:56 x
タエコさんお久しぶりです! いつも楽しく拝見してるよー 周りの温かい人達に感謝、感謝だね。なんならついでにアムスに寄ってよ~
Commented by Mr.BIG BABY at 2011-07-15 09:59 x
すんごく良い話だね。
楽しんで来てねぇ〜!!!
Commented by miyachoTT at 2011-07-15 18:00
なお::
うん、気持ちがすっごく嬉しかったです。皆の優しさに心から感謝感謝感謝です:)
なお、酎ハイ3本でゲーゲとはどうしただん?!
そして次回の帰国時こそみふく私も行きたいよぅ。
Commented by miyachoTT at 2011-07-15 18:04
kazuma君::
おひさしぶり!!本当に周りの人の優しさに感謝しきれず、皆に支えられてこその自分だなと実感してます。
アムスすっごく行きたいんだけど、今回は無理だなぁ。次回こそ!うーん、次回はいつだ?
アムス夏ですか?長い冬を終えての春、夏は余計に嬉しいでしょうね。kazuma君のこと考えてたらお寿司が食べたくなってきた。笑
Commented by miyachoTT at 2011-07-15 18:08
T君::
スイスは物価が高いから飛行機代+滞在費考えるとそう簡単に行けないのよね。彼のお母さんの気持ちが本当に嬉しかったの。ちょっと、私、家族の一員として受け入れられてるじゃん?!って。温かい。涙です。感謝です。楽しまなくては!