クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

やっぱり夢路が好き。

うちらはスクンビット・ソイ19の「夢路」ファン。
f0044063_925198.jpg

ドアをガラガラ開けて、いそいそと階段を登り、暖簾の向こうに「こんばんは〜」と挨拶して3階の掘りごたつ席へ向かいます。
f0044063_9275277.jpg

女子会インターナショナル版、SIの西洋人の友達が来タイしたときなど、「じゃ夢路にしとく?」、とあんまり日本食を普段食べに行かないうちらの中では利用頻度が一番高い、値段も手頃でおいしくて落ち着く居酒屋です。
豆腐サラダ
f0044063_932412.jpg

自家製さつま揚げ
f0044063_9332238.jpg

蟹クリームコロッケ
f0044063_9335279.jpg

その他つくねを筆頭に串ものが定番。やっぱり日本食は落ち着く。

しかし夢路も客層が国際的になったもんだ。女子会インターナショナル版で、周りは日本人ばかりだろうと興奮して声が大きくなりつつ赤裸々な話で盛り上がり、ふと後ろのテーブルのお客さんが英語スピーカーだったのに気付いて「やば!」となること最近多し。まあ英語それなりにできる日本人も多いんだけど。気を付けなくてはね。
f0044063_938441.jpg

今朝はエイミー・ワインハウス死亡ニュースに驚き、昨日はノルウェイ爆発/銃撃ニュースに驚き、そんな中自分は仕事必死で時間は刻々と過ぎて行き、当たり前のことだけど、世の中いろんなことが絶え間なく起きてること、時間はさっさと過ぎて行くことを改めて実感。

今週はふらふら。へとへとで帰宅し、ドアを開けたら部屋にフワーンとおいしそうな料理の匂いが漂ってて、ジーンと来たことが数度あった。優しい。顔やつれまくりだけどあと2日、乗り切れそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-07-24 09:55 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16318158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-07-24 19:53
やっぱりBKK、しぶい日本メシ屋が次々と出てきますなー。
夢路といえば、夢路いとし、喜味こいしの漫才が好きでした。
最近の漫才の人達みたいに「どーもー!!!」って叫びながら舞台に出てくようなことはなく、渋く「ボク最近ね・・・」ってすっと本題に入るスタイルが良かったです。あれ、ゴメン全然関係なかったっすね。失礼! 
Commented by miyachoTT at 2011-07-26 13:07
本当バンコクは日本食レストラン多いですよね。昨日は私にしては本当に珍しく昼はカルダモンでハンバーグカレー、夜はなぎ屋で鍋、と食事2回連続日本食、両点共に日本町でした。
夢路いとし、喜味こいしの漫才?YOUTUBEで調べてみます。漫才観に行ってみたいな〜。
先週通訳の仕事でインドネシア人の女の子がやんわりととても可愛くて、彼女の話すインドネシア語がまたとても可愛く聞こえました。インドネシア語、いいです。奥様が「ふふふ」とインドネシア語話すのを是非聞いてみたいです。