クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「GREYHOUND CAFE」で洒落たご飯&COMPLEX再結成コンサート行きたかった

先週の火曜日KENさんと張り切ってアソークに串カツを食べに行く予定がものすごい横殴りの大雨でBTSの駅から1歩も出れず。残酷な雨期。1日働いて疲れて帰宅しようか、ご飯食べに行こうか、という時間にゴーゴー降り出す大雨。いつも以上に酷い大渋滞。電車の中にまでうるさいテレビ設置する銭があったら、どんどん路線を延ばしてほしい。

泣く泣く串カツを断念し、雨に濡れず行ける場所、と言うことで駅直結デパートのエンポリアムの中にあるお洒落カフェ「GREYHOUND CAFE」に5、6年振りに行きました。おいしいけどデパート内で食べるのがあんまり好きじゃないので足が遠のいてた。

フレッシュラザニアサラダ。美味。
f0044063_13402272.jpg

メインはレッドスナッパーだったかのレッドカレー。あまり辛くなくて焼きパイナップルを残して完食。
f0044063_1341422.jpg

デザートその1はバナナクレープケーキ。くどくなくておいしかった。
f0044063_13423811.jpg

デザートその2は「TEMPLE FAIR」。寺縁日という意味?さっぱりとしたココナッツアイスをベースにしてマンゴやバナナチップ、とうもろこし等色々入ってて縁日のように賑やかで楽しくなるような可愛いデザートでした。
f0044063_13515031.jpg

この夜うちらの横のテーブルは可愛いタイ人カップル。が、料理来ても彼女は延々とiPadでゲームをし続けてる。途中でブラックベリーとダブル。彼氏、そんな夕食のひと時でいいのか??私が男性にそんなことされたら激怒してちゃぶ台倒す。まあ自分との夕食の時間よりもゲームに夢中ってことは、自分に興味がないということなんだろうけど。

7月30日(土)、わざわざ愛知県から母と姉は東京にCOMPLEX再結成コンサートに行ってきました。ドいい!オープニングはいきなり「BE MY BABY」だったそう。盛り上がっただろうな〜。母はコンサートというよりは東京観光がしたかったと思う。でもコンサートもしっかり楽しんだんだろうな。約10年前、母、妹ちゃんと名古屋にエリック・ベネイのライブに行ったらステージ真ん前でキャーキャーとエリックのガウンを引っ張ってたお母さんですから。いいな、親子旅。

人間見た目ではない、と言いつつ布袋と吉川、この長身なので流石映える。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-02 14:04 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16361060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amr at 2011-08-02 22:21 x
エリックベネイ懐かしい!あれから10年以上たつんだよ〜!はや!
お母さんはcomplexのコンサートが1番楽しかったって興奮して言ってたよ!本当に楽しめたみたいでよかった〜 :D
Commented by miyachoTT at 2011-08-03 12:28
いやー、早いねぇ、10年以上ですかい。
お母さんコンサートやっぱり楽しんだんだね!良かった良かった。お出掛け好きなお母さんがもっとお出掛けできるといいんだけど。いつタイに来てくれるのかしら〜。