クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

サンドイッチがおいしい「CAFE TARTINE」@ソイ・ルアムルディー + 妖怪人間ベム

最近二人で休みを取れる日は、SIと新しいカフェ探しをよくします(リサーチ係はいつも私だけど)。この前行っておいしかった「CAFE TARTINE」。BTSプルンチット駅のすぐ近く、ソイ・ルアムルディーの「HYDE & SEEK」の横にあるカフェ。写真に写ってないお店の角はソファコーナーがあります。平日の午後行ったらひっきりなしに西洋人のお客さんが出入りしてました。サービスが良く、無料WIFIも英字新聞や雑誌もあってのんびりとした時間を過ごせます。
f0044063_13491838.jpg

お店の方のお勧め「SANDWICH PORK TENDERLOIN (豚ヒレ肉サンド)」を注文。他のサンドイッチはフランスパン、クロワッサン等パンの種類も選べるのだけれど、豚ヒレ肉サンドは胡麻ソフトパンに指定されてて、トロリと溶けたチーズ、柔らかいお肉、レッドワインソースがおいしかった!グリーンサラダとシーザーサラダのどちらかもサンドイッチについてきます。腹ぺこで倒れそうだったので急いで写真撮ったら中途半端な見苦しいものになってしまった。
f0044063_13571594.jpg

自分で自由に材料やドレッシングを組み合わせることができるサラダやブランチもあって、また是非行きたいカフェです。Yの彼はフレンチオニオンスープが美味しいと言ってたそう。次回試そう。FACEBOOKで「LIKE」にしておくと、「今日のスープやサンドイッチ」をお知らせしてくれますよ (FACEBOOKページはこちら)。

しかし最近はアニメの実写化が多いですが、とうとうあの「妖怪人間ベム」までとは。本当やめてほしい。ド嫌。私の妖怪人間ベムはあのままそっとしておいてほしい。しかしこのオープニング音楽、改めて聞くと格好良い。おどろおどろしい絵に軽快なリズムと「ハニーナイツ」の声。絶妙。「ハニーナイツ」っていう名前、しかもカタカナ表記、渋い。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-11 14:10 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16402866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2011-08-12 13:14 x
サワディ〜カ〜
あんまり外食のない人なので、いろんな所を紹介して頂いて感謝。
ここにも行ってみたいな、
Commented by miyachoTT at 2011-08-12 18:17
takoomeさんは庭がある家に住んでいて自家製の食べ物も沢山あって居心地が良いから外出する必要があまりなさそうなイメージがあります。ここのカフェは背伸びせずに気楽に時間を過ごせる雰囲気が良かったです。一人でじっくり食事したり本読んでるお客さんも何名かいて、良かったですよ。
Commented by shibako at 2011-08-16 15:43 x
サワディ-カ-!お久しぶりです(といっても、時々お邪魔して「いいなあ、おいしそう」とか「楽しそう」と指をくわえていたのですが 笑) 感じのいいカフェが沢山あっていいなあ。。。

妖怪人間!同じことを思いました!ベムは亀梨じゃないだろうと!100歩譲って松平健、せめてベラは五和真弓にして欲しいと!ベロは白木みのるあたりかと、、、(ゴールデンはきついですね)!

先日はお優しいコメント有難うございました。バタバタでお返事が遅れてしまってごめんなさい。私もアラフォー、結婚から7年諦めた頃の妊娠でした。子どもが居ない人生の楽しさもしっているし、家族の基本はパートナーとの関係だと思ってますが、これからはまた違う幸せを模索してゆこうと思ってます。

暫く家から出られないインドアな日々ですが(まあ元々インドア派なのですが)、時々ここに遊びにきて南国の風を楽しませてください!いつもほんとうにありがとうございます!
Commented by miyachoTT at 2011-08-16 20:09
shibakoさん::
うわーい、コメントありがとうございます!ベムに松平健とは、いいですね〜。私は誰が当てはまるのかさっぱり考えつきません。阿部サダヲや温水洋一とか思いついたものの全然ベムらしくなくて、ただの妖怪系じゃないかと。笑。

ブログ更新楽しみにしています。こういう子育て像があるのか、と将来の参考に・・・。ふふふ。