クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ヴェヴェイの夏ライフ、最高です。

去年の夏は天気が悪くて長袖無しではつらく、夏のスイス生活がどれだけ良いか、という事前のSIの話とは大分違い、楽しかったものの暑さ、夏らしさが恋しい日々が多かった。が、今年はうちらがスイスに着く直前まで雨が多くて天気がいまいちだったのが、火曜日以来毎日晴天でカラッと暑い。毎日午前は仕事したりのんびりし、午後は歩いたり自転車でバカでかいレマン湖へ。飛び上がる程冷たい湖で泳いで芝生でのんびりして、SIの友達とおしゃべりしたり白鳥や鴨にパンあげたり。夜は家でSIママとご飯。一人息子が家にいるのがすごく嬉しそう。家族って本当素敵だなと感じます。
f0044063_17563922.jpg

f0044063_1757767.jpg

f0044063_1851723.jpg

f0044063_17574081.jpg

写真博物館行ったとき発見。初めて核シェルター見た。分厚いドアが怖いです。何年も前亡命希望者があまりに多く収容スペースがなくなり、彼らを核シェルターに一時的に滞在させて人権的な面で問題となったそう。(関連記事:Nuclear shelters are home to Swiss asylum seekers
f0044063_17581749.jpg

選挙ポスター「移民ストップ」スローガン。寛大なスイスですが、移民反対派が力をつけていてSI親子は「恥ずかしい傾向だ」と怒ってます。
f0044063_1824371.jpg

f0044063_184333.jpg

先日はSIパパが「フィレ・ドゥ・ペルシュ (FILLET DE PERCHE)」というフランス語圏の湖でとれる小さな魚ペルシュPerche(英語:パーチ)のフィレ(3枚におろした片身)を使いムニエルかフライで食べる、フランス語圏の湖畔地方の郷土料理をご馳走してくれました。レモンの効いたバターソースで調理されてて、茹でた芋と、地元産のロゼワインといただきました。夏はロゼに限る、と。美味い。
f0044063_1892636.jpg

パン、乳製品、ド美味い。SIママが私のために炊飯器を買っておいてくれましたが、まだ米禁断症状は一切出てません。

スイスフランが強過ぎてお金使うたびにヒーっとなります。絵はがき2枚買ったら4.9フランク=480円。電車はとにかく高いんだけど、ここから40分くらいのビール/ビエンに金曜日行ったら片道3700円!!!最近はスイスフランがあまりに強いので、沢山の人が数時間車運転してフランスの国境越えてすぐのところに買い物行ってるんだって。ああ怖い怖い。でもヴェヴェイの夏生活、最高です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-21 18:17 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16446695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-08-22 00:28 x
ステキすぎるね♪♪♪
良かったね!タコ(^ε^)
Commented by miyachoTT at 2011-08-22 18:28
なお〜。夏満喫中です。でもなおのブログ読んでからはぜの天ぷらが食べたくて困ってます。
Commented by MS at 2011-08-23 01:00 x
今回は天候に恵まれて良かったですね!でもスイスでは8月後半はもう初秋と言う感じでベストシーズンはやっぱり6~7月じゃないかと思います。スイスでの出来事一杯報告してください。楽しみに待っています。
Commented by miyachoTT at 2011-08-23 14:53
MSさん::
昨晩少し雨が降って焦りました。これが夏の終わり??と。大丈夫だよ、と皆笑ってました。昨日は34度まで気温が上がり、サイクリング&湖日和でした。すっかり日焼けしてます。この天候もあと1週間くらいらしいので毎日がとても貴重に感じます。
Commented by kayoko at 2011-08-23 17:35 x
いいな~、いいな~、いいな~。んーいいなぁ。 
Commented by miyachoTT at 2011-08-23 18:00
うふふ。サマーサマータイムです。