クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

メソッドマンとレッドマンのパフォーマンスにちびりそうだった @ROYAL ARENA

19日は今回のスイス滞在のメインイベントの1つ、ROYAL ARENAへ。毎年ビール/ビエンで開催されるヒップホップ野外フェスティバル。今年はTHE PHARCYDE、RANDOM AXE (SEAN PRICE / BLACK MILK / GUILTY SIMPSON)、METHOD MAN & REDMAN、Q-TIPと鼻血が出そうなラインナップ。が、Q-TIPが夏のヨーロッパツアーを完全キャンセル。急遽RAEKWONとIMMORTAL TECHNIQUEが出演することに。こりゃWU-TANGの曲をRAEKWONとMETHがサプライズでやってくれそう、と期待が高まりつつもQ-TIPのキャンセルに激がっかりでした。
f0044063_16241375.jpg

フェスの前に驚いたこと2つ。(1) ヴェヴェイからビール/ビエンまで電車で約4、50分で片道38フラン。1フラン=約97円ということで約3,700円。高!! (2) ビール/ビエンの駅でトイレに行ったら使用料1.5フランク。また高い。が、トイレの個室に入ったらすごく暗い。紫色の照明があって、服の白色の箇所が暗闇で光ってまるでクラブみたい。びっくりして皆に話したら「スイスにようこそ」と笑われた。紫照明だと静脈が見えない。つまり、公共トイレで中毒者がヘロイン注射をうてないようにする対策だそう。なるほどね。

夜8時開始はRANDOM AXE。BLACK MILK、格好良い!!でも彼はMCしつつDJもしてたのが残念。専属DJつけてMC3人並んでる姿をもっと見たかった。
f0044063_16284443.jpg

ヨーロッパ人でかい。もうTHE PHARCYDEのときからステージが見えない状況が増えて来た。SHE SAID、OTHA FISH、RUNNIN'等クラシック沢山やってくれて感激。BOOTY BROWNが参加したGORILLAZのDIRTY HARRYでは激しい盛り上がりに立っているのが大変。潰されるかと思った。つらかったアメリカ留学時代を思い出すと真っ先に浮かぶ音楽と言えばTHE PHARCYDE。ライブ見れて幸せでした。
f0044063_16393680.jpg

IMMORTAL TECHNIQUEとWIZ KHALIFAはいまいち。

RAEKWON。始まる前からウータンコールが始まり鳥肌立った。
f0044063_16491792.jpg

そしていきなりC.R.E.A.M.、CAN IT BE SO SIMPLE、ICE CREAMとWU-TANGクラシックで開始。ドやばい。
f0044063_16531220.jpg

METHOD MANとREDMANはちびるかと思った。彼らが登場する前にDJがQUEENのWE WILL ROCK YOUかけて会場は既に激盛り上がり。メスとレッドマンのステージ上の存在感は圧倒的でした。レベルが違う。エンターテイナー、マジなMC。レッドマンのPICK IT UP、メスのALL I NEED、二人のDA ROCKWILDER等興奮しまくり。メスがゆっくりと、「俺たちは今みたいにバンドもダンサーもいらない、MC、マイク、DJ、2つのターンテーブルだけが必要な時代からのリアルなMCだ。本当に必要なのはMC、マイク、DJ、2つのタンテだけなんだ」と。そしてフリースタイル披露。しびれた。ODB追悼ではSHIMMY SHIMMY YA、BROOKLYN ZOOなど。この人達はパフォーマンスするのが本当に好きなんだ、とひしひし伝わる。SIが以前メスのライブに行ったらすごく盛り上がってたから予定時間を1時間以上越えてライブ続けてくれたと言ってたけど、納得。ダンスもド格好良い。ダンススクールでステップ習っての動きじゃなくて。あー、凄かった。今まで見たライブでトップ3に絶対入るパフォーマンスでした。
(写真はROYAL ARENAウェブサイトから拝借。レッドマンはド面白かった)
f0044063_1784983.jpg

コンサート中延々とiPADで録画してる奴がいて、ドむかついた。ただでさえステージ見えにくいのに。石投げてやりたかった。

朝まで会場で遊んで始発でフラッフラになって帰宅。コンサートの最中押し合いが激しく、転ばないように力んでいたせいで、あれから4日経つのに足の指の1本がいまだになんとなくしびれてる。シミシミヨ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-23 17:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16455689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。