人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

土曜市でワイン飲み放題

前日野外フェスに行き、始発で帰宅。数時間寝て、まだ疲れと残り酒でフラフラしながらもSIママと皆で土曜市に行きました。ヴェヴェイでは、湖の前にある大きな駐車場が土曜日は青空市場に変化します。
土曜市でワイン飲み放題_f0044063_9484528.jpg

そしてオープンエアの建物はワイン飲み場となり、大賑わい。
土曜市でワイン飲み放題_f0044063_9493892.jpg

スイスはあまり知られてませんがワイン生産国。ただほとんどが国内で消費されるため、なかなか海外では手に入りません。ヴェヴェイ周辺は特に白ワインが有名です。土曜市では12時か13時まで、6.5フラン(約630円)払ってグラスを受け取ったら飲み放題。赤、白ワイン共に何種類か提供されます。体力のある若者は、金曜日の夜から徹夜で遊び、そのまま土曜日の朝は市場のワイン飲み放題でパーティー第2弾。ハードコアです。私も焼きたてチーズタルトをかじりながら、ワインを堪能。良いお天気の中、週末午前からワイン好きなだけ飲めるなんて、良い文化だ。
土曜市でワイン飲み放題_f0044063_9563939.jpg

今回はワインに集中してしまったけど、次回はゆっくり市場を歩き回りたい。
土曜市でワイン飲み放題_f0044063_9583980.jpg

土曜市でワイン飲み放題_f0044063_959389.jpg

土曜市でワイン飲み放題_f0044063_9592893.jpg

背後では可愛い子供達が噴水で水遊びしてキャーキャー言う声が聞こえ、私達は焼きたてのピザを湖畔で食す。景色もご馳走。これ以上何を望めるかしら。
土曜市でワイン飲み放題_f0044063_1022437.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-08-24 10:06 | 食べる・呑む