クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

土曜市でワイン飲み放題

前日野外フェスに行き、始発で帰宅。数時間寝て、まだ疲れと残り酒でフラフラしながらもSIママと皆で土曜市に行きました。ヴェヴェイでは、湖の前にある大きな駐車場が土曜日は青空市場に変化します。
f0044063_9484528.jpg

そしてオープンエアの建物はワイン飲み場となり、大賑わい。
f0044063_9493892.jpg

スイスはあまり知られてませんがワイン生産国。ただほとんどが国内で消費されるため、なかなか海外では手に入りません。ヴェヴェイ周辺は特に白ワインが有名です。土曜市では12時か13時まで、6.5フラン(約630円)払ってグラスを受け取ったら飲み放題。赤、白ワイン共に何種類か提供されます。体力のある若者は、金曜日の夜から徹夜で遊び、そのまま土曜日の朝は市場のワイン飲み放題でパーティー第2弾。ハードコアです。私も焼きたてチーズタルトをかじりながら、ワインを堪能。良いお天気の中、週末午前からワイン好きなだけ飲めるなんて、良い文化だ。
f0044063_9563939.jpg

今回はワインに集中してしまったけど、次回はゆっくり市場を歩き回りたい。
f0044063_9583980.jpg

f0044063_959389.jpg

f0044063_9592893.jpg

背後では可愛い子供達が噴水で水遊びしてキャーキャー言う声が聞こえ、私達は焼きたてのピザを湖畔で食す。景色もご馳走。これ以上何を望めるかしら。
f0044063_1022437.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-24 10:06 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16458536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MS at 2011-08-24 21:35 x
アルプホルン!スイス的な絵ですね。
もう手遅れかも知れないですが、これから頻繁にスイス内を移動するつもりならスイスパス(ネットで調べてください)がお得かも・・・
Commented by あづさ at 2011-08-24 21:56 x
TTちゃん、おひさです

かんかん照りの昼からワイン
羨ましい
ひまわりきれい
海辺のくるりんとした黒いのは何?


Commented by miyachoTT at 2011-08-26 07:20
バスという手もありますよね、確かに。地元人のシモンが移動手段チェック担当者で、しかもアパートが歩いて電車駅まで数分なのでバスについては一切考えたことがありませんでした。
ローザンヌまで電車でわずか10数分で10フラン。利用しない場合だってあるのに選択肢なしで地下鉄とバス代込みです。怒。
Commented by miyachoTT at 2011-08-26 07:22
あづちゃーーーーん! ひさしぶりです。お元気???
天気良い昼ワインは贅沢だよね。
くるっとした黒いのは、たつのおとしごに子供が乗ってる像です。ここのスポットすごく好き。
Commented by MS at 2011-08-26 12:20 x
BusでなくRailwayPassで、Swiss Passです。使用期間や1等か2等車でいろんな種類かあるみたいですので駅の切符売り場に行って聞いてみると良いかと思います。
Commented by MS at 2011-08-26 12:28 x
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/ticket/
スイスパスに関してこちらのページを見ればおおよその事が分かるかと思います。
Commented by miyachoTT at 2011-08-26 14:52
あら、「バス」ではなくて「パス」ですね。お恥ずかしい・・。
わざわざリンクをありがとうございます。物価が安くない国ですが、電車の料金に一番驚かされてます。