クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

レマン湖クルージング

月曜日は電車でローザンヌ、地下鉄でOUCHY(ウシー)まで行き、VIDY(ヴィディ)の港へ。SIの友達の好意で初めてヨットに乗りました。平日にヨット遊びなんて大人の贅沢だぜ。
f0044063_14541967.jpg

では出発!
f0044063_14545844.jpg

静かな湖。鶏の丸焼きやフランスパンかじってビール飲んで一服して、ドいい。鶏食べながら足でヨットを操縦するマルク。スイスの軍隊では山での活動訓練をこなし、その後山を案内するガイドの免許を取得したりと自然に強いオトコ。お爺ちゃんが好きで所有してたヨットが駄目になった際、必死で家族に新しいヨットを購入しようと説得したそう。ローザンヌでは、港の停泊所を1度手放すと、順番待ちで取得に15年位かかる状況なんだそう。長!
f0044063_152448.jpg

うちらのヨットもこんな感じで優雅な姿だったと思います。
f0044063_1534119.jpg

しかしうちらはビールは持って来たのに水がほとんどない。で、クソ暑い。優雅に見えて困ってます。
f0044063_156954.jpg

あまりの暑さに泳ぐことに。ロープを絶対手放すな、と。ヨットに引っ張ってもらったらかなりスピードがあって驚き。楽しい。
f0044063_1572711.jpg

マルクに感謝。良い体験をさせていただきました。水遊び好きだ。
f0044063_1591128.jpg

陸に戻って食べたアイスクリームが激美味でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-28 15:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16476699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MS at 2011-08-28 15:42 x
僕もスイスで一度だけヨットに乗せてもらいましたが、エンジンの音なしに舟が進んでいくというのは不思議な感覚です。

太陽が当たらないとやっぱり寒くなるでしょう。もしジャケットやコートが必要なとき新品を買う前に、フランス語ではなんと言うのか分かりませんがドイツ語圏ではBrockenhausと言って町営のリサイクルショップ見たいなところがあって驚くほどの値段で古着も買えるので、もし必要な時はムッシュー・シモンに連れて行ってもらってください。
Commented by miyachoTT at 2011-08-29 03:18
ヨットに乗せてもらった日は風がほとんどなかったのですが、ロープにつかまって水に入ってたら急にグワーーーっと引っ張られて驚きました。ちょうど良い風をつかまえたときで、静かな湖でエンジン音もガソリンの匂いもせず静かに力強く動くヨットに感動しました。

BROCKENHAUS、シモンに聞いてみます。ジャケットは持ってきたんですけど、温度がこれ以上下がらないのを願うのみです。

MSさん、いつも沢山情報をくださってありがとうございます。シモンの母が、私達が来る前に電車のパスを私達のために購入しようかと値段を調べたら、あまりの金額の高さにわざわざ買う価値がないと判断したそう。でも天気が良い日が続き、お金のかからない楽しい健康的スイス夏ライフを送れている毎日に感謝です。
Commented by MS at 2011-08-29 13:11 x
スイスパスについては、考え方次第で後で計算するとやっぱり買っておいた方が良かったという場合もあり得ますが、まあそれはタイ人風に言うとコー・レオ・テー・クンでしょうか。

ヨットの件で、この水に入る行為は非常に危険だと思います。以前読んだ誰だか忘れましたが単独ヨットの航海記でなぎの状態であまりにも暑いので水に飛び込んだら思いの他ヨットが早く流されていて必死に泳いでヨットに戻ったような事が書いてありました。ヨットって急停止も出来ないし風向きによってUターンも難しい時もあり得ますから、ロープをつかみそこなった場合を考えたら思わず身震いしました。次からは絶対そんな事はしないように!暑い場合はバケツで水をくんで水浴びで我慢してください。
Commented by なお at 2011-08-30 08:23 x
バカンスだね~タコ!!
羨ましいっ♪♪♪
船の上で飲食なんて、超~贅沢☆☆☆
あ゛ぁ~~~、羨ましからラグーナに置いてあるヨットでも見ながらビール飲もかしら!!
Commented by miyachoTT at 2011-08-31 07:37
MSさん::
ヨットオーナーの友人が絶対にロープ離しちゃ駄目だよ、と言いました。やはりMSのおっしゃる通り、ヨットに置いていかれそうになった人達がいるからそうなったら大変だと。彼は水に入らずにヨットに残り、人が乗っているとヨットのスピードがそれで随分と遅くなるから気を付けていれば大丈夫、と彼が判断した上での水遊びでした。
Commented by miyachoTT at 2011-08-31 07:39
なお::
ヨット初めて乗せてもらったよ。大人の遊びだぜ〜。近くを別の船が通ると必ず挨拶を交わして、いい習慣だよね。うちらが港に戻るとき、お婆ちゃんが一人でヨットで沖に向かうところで、元気に「ボンジュール!」って手を振って挨拶されてびっくり。ファンキーなお婆ちゃん素敵。
ラグーナビールもいいですね〜。
そしてなおのお母さん退職ご苦労様でした。これからお母さんは毎日どう過ごすのかしら。