クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ブダペストで胃もたれ中

f0044063_15485668.jpg

一昨日からブダペストに滞在してます。明後日はSIの誕生日なんだけど、プレゼントに困った困った。衣類やスニーカーを仕事で扱ってるだけあって、好みにうるさいしスポンサー問題も発生する。しかも物欲が全然ない人。ふと思いついたのが旅をプレゼント。ヨーロッパを拠点とする格安航空「easyJet」を検索。スイス滞在中という強みを生かし、なかなかバンコクからは行くことができず、そこら中を旅してるSIも行ったことがなさそうな場所ということで、東ヨーロッパからハンガリーの首都ブダペスト「ドナウの真珠」をチョイス。

町並みが美しく、世界でも女性のレベルがトップと言われ、温泉好きで、パプリカ、フォアグラ、トカイワイン等で知られる国。酒がバンコクより安い!料理の量が半端なく、毎回食事の後にあまりの苦しさに無口に。ドナウ川に架かる鎖橋が綺麗です。明日は涼しくなったスイスに戻るので今日も私達は1日ひたすら歩くのだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-31 15:58 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16490613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MS at 2011-09-01 13:31 x
OMG!予想もしないところに出没しましたね。もし時間があれば
郊外のSzentendreのオープンミュージアムをお勧めしたいところですが、ちょっと無理そうですね。
甘ったるいトカイワインってちょっと苦手ですが、フォアグラいっぱい食べてフォアグラのような肝臓にならないようにしてください。
Commented by MS at 2011-09-01 13:43 x
コメントを送信後、修正したい時どのようにすればいいのか方法教えてください。ちなみに修正したいところはオープンミュージアムを野外民俗博物館です。
Commented by miyachoTT at 2011-09-02 15:59
MSさん::
昨晩スイスに戻ってきました。Szentendreの野外民族博物館については知りませんでした。3泊でブダペスト市内を沢山歩いてきました。甘いトカイワインはシモンが最初躊躇していましたが、ドライを選ぶとすっきりとおいしくて、ドライばかり飲んでました。フォアグラのような肝臓にはならず戻ってきましたが、料理の量が半端なくて胃を休めなくては、と思いつつハンガリーを離れました。

1度投稿したコメントは修正できず、削除して再投稿する方法しかないと思います。
Commented by MS at 2011-09-02 20:46 x
Szentendreは芸術家が多く住むドナウ沿いの町です。野外博物館は町の中心部ではなくはずれのところにあって、ハンガリー各地からの古い農家や木の教会などが集められていて昔のハンガリー人がどんな暮らしをしていたのか分かるところです。

グヤーシュが名物料理と言うことで楽しみにしていましたが実際食べてみるとそれほどのことは無かったです。サラダ類がスイスみたいな繊細な野菜が無くきゅうりやトマトぐらいしかなくてスイスのサラダがキットゥンになったのを覚えています。

温泉は僕が行った時はまだ日本人が珍しい頃で、男性用温泉はホモの発展場でアジア人男性は狙われることを聞いていたので怖気づいて行かなかったです。

お土産にフォアグラの缶詰とスパークリングワインを買って帰りましたがこれは正解でした。
Commented by なお at 2011-09-04 06:44 x
ハンガリーって、名前は聞いたことある!!
美味しいもん沢山食べれていいねぇ♪♪
また、年末三谷に帰ってきた時には、スイスの写真とかも見せてよん(^v^)
こっちは、今、デカイ台風来てて最悪よん☆
何が最悪って、明日から初家族揃っての北海道旅行なのよ☆が、台風と共に北上ってやつよ。
雨を楽しむワ。母ちゃんは仕事やめて、これからは、友達と散歩したり、ゴソゴソしながら余暇を楽しむんだってぇ(^。^)
Commented by miyachoTT at 2011-09-04 16:48
MSさん::
Szentendreは面白そうな場所ですね。また今度、と言いたいところですが、ハンガリーに行く機会がまたあるのかしら。

ハンガリー料理は色々試しました。食べ過ぎの3泊旅行、毎回料理を注文するたびにその量にびっくりし、だから皆(特に男性)はあんだけ体(特にお腹)が大きいのね、と納得する日々でした。サラダはそういえば食べませんでした。

お土産私もフォアグラ購入しました。パプリカやサラミも。

ブダペスト、素敵な町でした。
Commented by miyachoTT at 2011-09-04 16:50
なを::
日本は台風すごいみたいだね。今日は無事北海道旅行出発したことを願ってます。天気悪くてもおいしいもの沢山食べてキャッキャと元気に親子3人でやってるかしら。あー、私も北海道行きたい。おいしい海鮮物たっくさん食べたい!!
お母さん、お疲れさまでしたね。私の両親はいつになったら引退できるんだろう。