クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

フランスのニーム<2>スーパーお爺ちゃんお婆ちゃん

SIのお爺ちゃんお婆ちゃんは80歳過ぎてもド元気です。お爺ちゃんはフランス語圏ではとても有名なコミック「YAKARI」の作家。動物と話すことができるインディアンの男の子「ヤカリ」が主人公で、毎回違う種類の動物との出来事をテーマに1年に1度のペースでコミックが出版され、もう30年以上続いています。17か国語に翻訳され、現在ではドイツで毎日テレビ放映されてるほど。残念ながら日本語版はありません。
f0044063_1862790.jpg

スイスを代表する芋料理「ロシュティ」を一生懸命準備している料理ができず卓球が上手いお爺ちゃん
f0044063_187148.jpg

以前はコラージュアートを有名な雑誌等のために製作していたお婆ちゃん
f0044063_1884415.jpg

アーティストの二人の家は、どこを見ても絵になる。ポップな色使いからアンティークまで、お洒落過ぎる。
f0044063_18104424.jpg

f0044063_1811751.jpg

うちらが泊まった日は庭で採れたハーブをたっぷり使って「これでもか!」ってくらいラムを皆で食べました。
f0044063_18122930.jpg

いつまでも元気でいる秘訣の一つとして「好奇心」があると二人を見てると思わされる。80歳過ぎたお爺ちゃんお婆ちゃんとスケボーやDJ、ブレイクダンスの話もできたり、お爺ちゃんが子供の時にドイツ人の母親の実家に遊びに行った際幼心ではっきり覚えてないけれどヒットラーについて何か言ったためドイツ人の子供達にボコボコにされた思い出話を聞いたり、貴重なひと時。

そして今でも「シェリー(フランス語で恋人や愛しい人に対する呼びかけ)」とお互い呼び合って手を握ったりしている姿を見て、本当に素敵だなと思った。

いくら元気とは言え、人はいつどこでどうなるか分からないもの。次にいつか会えるときもお爺ちゃんお婆ちゃんが元気でいてくれますように、とお別れのときは泣きそうになってしまった。私の日本のお爺ちゃんお婆ちゃんのことも思いながらスイスに戻ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-09-08 18:25 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16527203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by preciousmk at 2011-09-08 22:17
素敵。わたしもちょっとはいい感じ、って孫に思われるおばあになりたいです。
Commented by miyachoTT at 2011-09-09 17:30
いいよね。私もイケてるチャーミングなお婆ちゃんになりたいです。って言うか自分がお婆ちゃんになってるところが想像できん。