クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「CASSIA CAFE」でお手軽アフタヌーンティー

ちょっとヨーロッパ旅行記は休憩。

この前日本語無料雑誌「DACO」さんでも特集が組まれていたアフタヌーンティー。バンコクは素敵なホテルで日本より安く本格的なアフタヌーンティーが楽しめる所。とか言って全然行かんけど。でも日曜日は、或る食べ物ブログでアフタヌーンティーセットのレビューがとても良かったスクンビット・ソイ31の小さな一軒家カフェ「CASSIA CAFE」にアフタヌーンティーしに行きました。

メルヘンチックな1階の内装はこそばゆいので2階へ。無料WIFIがあるのでSIとお互いコンピューターを持ち込んでアパート情報探し。近いうちに引っ越すことにしたのだ。本格的に探さないとダラダラ時間だけ過ぎて行っちゃう、ということでサンドイッチかじってお茶飲みながら長時間スクリーンを睨み続けたのでした。サンドイッチは、普通。スコーンは美味しかった。クロテッドクリーム好き。イチゴジャムは、普通。お茶は1階レジ横にカフェのオーナーが世界中から集めたという様々な種類のものが置いてあり、なんでも選べると言うのでアフリカのハニーブッシュを試しました。玄米茶まであった。
f0044063_357051.jpg

唸るようなホテルの豪華アフタヌーンティーとは違うけど、199バーツ++という優しい値段設定で静かにPC作業ができる良い場所です。サービスも良かったです。今度は食事もしてみたい。が、アフタヌーンティーと言いつつお腹結構いっぱいになる。ティーポットたっぷりのお茶を飲んでお腹チャプチャプしとるし、晩ご飯は無理して軽く食べた。だもんで間食はいかん。

子供のときに読んだときは良さが分からなかったけど先日読んだら涙が出た。「窓ぎわのトットちゃん」、素晴らしい本。いわさきちひろの絵も大好き。

9月は月末までド忙しい。気合気合。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-09-20 04:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16577775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-09-20 09:11 x
「窓ぎわのトットちゃん」て、あの~、森光子じゃなくて…、
森~…、
あの~、
黒柳徹子?!!
が書いただったっけ♪♪♪あれ、感動するんだね☆☆
Commented by miyachoTT at 2011-09-20 14:43
同じ大御所で生涯活躍してくれそうな方々ではありますが、森光子ではなく黒柳徹子だよ。ものすごいストーリー展開でうぉーっとなるのではなく、心がほっこりと人々の優しさや戦争について涙がつつつと頬を伝わる感じです。