人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE

スケボー雑誌と言えば「THRASHER」。老舗アメリカ発の雑誌です。で、THRASHERスケートロックツアー2011と言うことで中国2週間滞在後、30人近くのアメリカ人や日本人のプロライダー達がバンコクにもやって来ました。で、バンコク滞在中はPREDUCEがサポートし、先週土曜日はRCAのCOSMIC CAFEでスケートパンクイベントがありました。
強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_20122138.jpg

あの小さなバーでのイベントに対し、フェイスブックで参加表明者は700人を越えており、しかも来タイしているスケーター達はかなりアウトローなパンクな人達。喧嘩等何か起きた場合を想定してSIはとてもピリピリしてました。当日21時に会場に着いたらもうすごい人。タイにこんなにスケーターやストリートファッションでイケてるお洒落な男の子達がいたんだ、とびっくり。皆写真撮ったりいい感じ。
強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_2016235.jpg

強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_20201057.jpg

強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_20162287.jpg

で、実際にライブが始まる頃にはものすごい混み様で入場制限までかかった。何百人いたんだろ。ステージ全然見えん。
強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_20491090.jpg

激しいパンキッシュなロックにビールの掛け合いが始まり、フロアはドロドロ、そこでボディースラムが始まり、鼻血出してる人までいたり、巻き込まれたらやばい危険ゾーン化。激しかった。皆そんなに行き場のないエネルギーで溢れてるのか、日頃そんなにフラストレーションが溜まってるのか。すごいな。ビールはともかくタイの安い危険なサンソムらっぱ飲みしてたらおかしくなっちゃう。
強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_20181562.jpg

THRASHERの編集長ジェイク達のバンド「BAD SHIT」のときが一番激しかった。エネルギッシュな客達がドラム缶バコンバコン幾つもフロアに叩き付けてボッコボコにしてしまったと思えば、気付いたらTHRASHERツアーメンバーの一人が静かに2階の高さのところに登ってた。
強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_202461.jpg

で、コンクリートのフロアにダイブ。下手したら死んじゃうよ。びっくりした。この人、穏やかな顔していきなりスプレーで火をゴーーーーっとやったり凄い。後で聞いたらあのド有名なグラフィティアーティスト、NECK FACE本人。びっくり。BAD SHIT演奏中、低い屋根のバンドの演奏エリアでもやりよった (写真はピッチーちゃんの借りました)。
強烈THRASHER SKATE ROCK TOUR 2011 @COSMIC CAFE_f0044063_20255154.jpg

バンドは激しく、観客もボディースラムを止めず、ただ見てるうちらは「うわー、アホばっかりー」とビビリながらも笑ってキャッキャしていたけど、責任が降り掛かって来る立場にいるSIは始終でかい目がさらにでかくなって笑顔が引き攣ってて怖かった。

翌日SIが、「死者が出んかったでこのイベントは成功したことにします」と。その後数日間、彼らはバンコクの色々な場所に滑りに行ったり飲みに行ったり。タイはひどい洪水で世界ニュースになってますが、プロスケーターの1人がラマ8世橋から水位が著しく上昇し流れの速いチャプラヤー川に飛び込んだり、まあとにかく真からジャッカスのような彼らのケアでエネルギーを使い果たした様子。昨日は魂が抜けたようにベッドの上で1日過ごし、今日は風邪で病んでいた。ちょっとしたことで動じない人なのに、余程だったんだな。お疲れお疲れ。

プロフォトグラファーによるこの夜の写真ギャラリーはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-10-13 20:40 | 夜遊び