人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンコク初?ニュージーランドレストラン「SNAPPER」

忙しくてゲロが出そう。毎日延々とコンピューターに向かってパタパタとキーを叩いて、特に左手人差し指の指紋がなくなりそうだ。まあ私が言う「忙しい」なんて大したことないんだろうが。そんな激インドア生活が続いているため実感が余りに湧かず、しかも洪水だろうがなんだろうが容赦なく迫っている仕事の締切で頭はパンパン、洪水対策など一切せず。色々な方のブログで洪水対策で非常食や水の買い溜め、さらに停電に備えてガスコンロ購入やら読んで「えー、バンコク中心部在住でそこまでするの??」と驚き、自分も何かするべきかちょっと不安になったり、でも「皆パニック状態なっとるだけ。見てみりん、この小さいソイだけでも雑貨屋も飯屋が何軒もあって食べ物十分あるじゃん。大丈夫。」とSIは言うし、そんなんで今日に至ります。せめて募金だけでもして洪水被害者の救済の力になりたいと思います。私、何て無力で小さな人間なんだろ。

=====================================

先日スクンビット・ソイ11に最近できた「SNAPPER」に行きました。バンコク初ニュージーランドレストラン、らしい。CHEAP CHARLIEの裏の一角にあります。メインはフィッシュアンドチップス。魚、衣、フライドポテトの種類が選べます。定番モルトビネガーも提供されますが、ソースも選べて、珍しくAIOLI(ガーリックマヨネーズ)有り。魚には「しっとり」「濃厚」等説明付き。残念ながらオーストラリア/NZ産ビールはなし。

私はニュージーランドの漁師が好む、熟成した味を持ち、身がしっとりしているという魚「TARAKIHI(タラキヒ)」、AIOLI添え、芋はSTANDARD(標準)ではなく厚いカット(THICK CUT)のハーフを注文。衣はLIGHTLY BATTER-FRIED(フリッターのような衣)ではなくFRESHLY CRUMBED(パン粉を付ける衣)。タイ語の新聞紙使って二人分同じプレートでドドーンと来ました。レモンをギュッと絞ってモリモリ頂きました。
バンコク初?ニュージーランドレストラン「SNAPPER」_f0044063_13295148.jpg

揚げ物だけではきついので選んだ豆サラダ。これがさっぱりしてて美味しく、揚げ物と丁度良い。
バンコク初?ニュージーランドレストラン「SNAPPER」_f0044063_1331781.jpg

量が多くて完食不可。ポテトはハーフサイズじゃなくてフル選んでたらえらいことになってたと思う。これにビール1本とジュースで約900バーツでした。

他に揚げ物ではGREEN LIP MUSSLES(ニュージーランド産ムール貝)、海老も1つ/1尾から注文できます。まだまだメニューはこれから手を加えていくようです。カジュアルな雰囲気で、ビール飲みながらフィッシュアンドチップスをつまんで、悪くない場所です。同じ並びにできてたフレンチレストラン/バー「CHEZ PAPE」もチェックしなくては。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-10-17 13:53 | 食べる・呑む