クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

気軽にメキシカン「SABROSO」とアフロ

荷造り嫌い。しかも遅くてヘタクソ。ダラダラやってる横でSIは「えええ、そんないいやつまで?!」とこっちがびっくりする程ざっくざくTシャツやジーンズを捨てて行く。以前なんて「もう傷んできたしさ」と犬の糞を踏んだナイキSBのスニーカーをポイと名残惜しさゼロで捨てた。所詮消耗品とは言え、その思い切りに毎回あごが外れそうだ。そんな私でも荷造りを無事本日午後終えて、新しいアパートに荷物運び終えました。うちら庶民は引っ越し業者は使わず。タイ人の友達にピックアップトラックを持ってる知り合いがいたので声を掛けてもらい、元気なタイ人兄ちゃん3名が本日アパートに来てくれ、新居まで荷物を運んでくれました。1500バーツ (3,800円位) で済んだ。安!

荷物運び終わってヘロヘロ。夕方元のアパートに戻る前に腹ごしらえでBTSアリー駅前のコンプレックス「LA VILLA」のヴィラスーパーマーケットに入っているメキシコ料理屋「SABROSO」へ。
f0044063_21503645.jpg

スーパーの一角にある、カウンター席5つだけのお店です。マサチューセッツ大学でコンピューター科学を勉強したという賢いタイ人オーナーは、メキシコ料理のファストフード店をオープンさせることが夢だったそう。ド美味い、って程ではないけれど、この写真のタコサラダ、75バーツ。悪くない。わざわざ電車乗ってアリーに来て食べる程ではないけれど、これから近所なのでかなり世話になりそうだ。ふふふ。

でも洪水の影響で皆が飲料水買い占めてるからアリーでは水が売ってないと友人が数日前嘆いてた。SABROSOでも水頼んだら「売り切れです」って。嘘だ。

気合入れてた仕事がキャンセルになりガックリ。でも先日居酒屋「いもや」でのアフロナイトの写真を見てたら元気になりました。
アフロ1 DJ mAsa君
f0044063_2157281.jpg

アフロ2 YUKIちゃんと力道山。すごく嬉しそうだ。
f0044063_2157349.jpg

北国出身なのに顔が濃い二人に負けず、私も人生初アフロしました。私、黒い。
f0044063_21582924.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-10-19 22:02 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16709806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-10-20 15:46 x
たこーーーー!!顔がみえん(´o`)
顔載せて(^_-)~☆
アフロ・似合いそじゃん♪♪
はよ、日本に帰っておいで。ウチにアフロヅラ沢山あるから、アフロ&仮面パーティー ☆ やろーぜぃ★
Commented by miyachoTT at 2011-10-20 20:10
顔見たい?やだよー。自分のブログに顔は載せたくないもん。でも結構似合ってましたよ、あたし。なんでアフロ沢山持ってるの???

三谷祭り天気良くないかも、なんだってね。心配です。
Commented by takoome at 2011-10-20 21:24
サワディ〜カ〜
アリにそんな所が・・・、近所なのに知らなんだ。
てか、外食をせんので大概、知らんのですが・・・、
明日、水が来てなかったら行ってみよぉかな、
ここのお陰でいろいろ冒険できる。ありがとう。
Commented by なお at 2011-10-21 20:26 x
だってクリスマス会とか、よく仮装してたもん。
クラブ行く時サチかぶってたし。必需品でした☆
年末久々に使うか♪
三谷祭り★雨よ。
日曜日がかろうじて曇るかも☆☆☆
日曜夜は内枠で飲み会っぽそよ♪♪♪タコ話がでるワ♪♪♪
Commented by Apfel at 2011-10-22 14:17 x
こんにちは。
先日は私のブログへおいでくださりありがとうございました ♪

かなりパンチの効いたアフロですねー!
メキシカン、美味しそうです。
タイは水害が大きくなっているとのニュースを耳にしますが、
そちらは大丈夫ですか?
Commented by miyachoTT at 2011-10-23 23:43
takoomeさん::
私は「忙しい」を理由に自炊をしっかりしないので駄目です。でもここのメキシカンは、近所だったらこの値段でまあたまには有りだな、という軽い感じで利用するには悪くないと思います。シンプル、手頃価格、早い。「ありがとう」なんてとんでもございません。恐縮です。
Commented by miyachoTT at 2011-10-23 23:44
仮装クリスマス会?ぷぷぷ。
三谷祭り終わって今頃皆で飲み終わってぐっすり寝てる頃かしら。会いたいよーう。
Commented by miyachoTT at 2011-10-23 23:48
Apfelさん::
こんにちは!わざわざコメントをありがとうございます。メキシカンにしろ、バンコクは外食が安く気軽にできる恵まれた環境にあります。なのでスイスに行く度に「ひーー!」となります。が、パンやチーズ、乳製品、最高です。どこに国にも長所、短所はありますよね。
洪水は・・。新タイ政府、統率力のなさが痛いです。バンコク市内に水が入り始め、今後どこまで被害が広がるのか、水が引くまでどれだけかかるのか、その後の対応等心配事だらけです。直接自分が住んでいる場所は被害を受けていなくても、だからと安心していられる状況ではない気がします。どうなるんだろう・・。
Commented by しばこ at 2011-10-24 00:09 x
こんにちは。元エゲレス現ジャポンのしばこです。水害のニュースで心配していましたが、ご無事なようで安心しました。引き続きご無事を祈ります。早くバンコクの水がひきますように。。。今年は世界中で自然災害が猛威を振るっていますね。世界の厄年なのでしょうか、、、。トルコの地震のニュースも怖いです。。。
Commented by しばこ at 2011-10-24 00:11 x
追伸 私はまだ人生でアフロ未体験です。私の薄い顔でも似合うでしょうか。ブログ、水害の記事だったらどうしようと思っていたら、アフロ写真で気が抜けて&安心しました。
Commented by miyachoTT at 2011-10-26 09:04
しばこさん::
こんにちは!子供はいない私ですが、新鮮視点のしばこさんの子育てブログ読ませていただいてます。
偶然洪水騒ぎの時期と以前から計画してた旅の日程が重なりました。でも旅先からバンコクの状況をニュースで調べては不安を掻き立てられます。まさか首都の機能が完全麻痺することはないだろうとは思うけれど、飲料水の確保があまりに難しそうな様子とこれが長期化するような見通しに、さすが不安です。まだ守る家族を持っていない身だから良いけれど、日本人駐在員家族は帰国等バンコクを離れています。どうなるのかしら。

私顔薄いのですが、色黒でカバーしてなかなかアフロ似合いました。って自画自賛ですが。ふふふ。