クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンコクに戻りました。

ウブドを離れるのは寂しかったが午後バンコク到着。飲み水手に入るかねぇ、ちゃんと新居の部屋改装終わっとるかねぇ、と心配事がありながらも、新しい生活の始まりにワクワクしつつ空港からタクシーでアパートに向かいました。相変わらず洪水被害を回避するため延々と高速道路には駐車された車が並んでた。アパート到着。階段登ったら、途中古い風呂桶がボーンと置いてある。やな予感。で、うちらの部屋に着いたらドア開いてて6、7人分のサンダルが脱ぎ捨ててある。騒音が聞こえる。部屋の改装中だった。怒。10月初旬に引っ越し決まってたのに。洪水被害が本格化する以前にも作業時間十分あったのに。明日には全部終わるだろう、って。SIとげっそり疲労に襲われた。自分達の部屋なのに、居場所がなくてトボトボ近所徘徊。何軒かお店回っても飲料水売り切れ。ヴィラには高級ペリエしかない。高いし、炭酸水嫌い。疲れた。この展開に笑うしかない。明日からがっつり働かんといかんのに、明日も騒音工事かい。今朝優雅に水田が広がる風景を満喫しつつ朝日を浴びてバリらしい緑色のパンケーキ食べてたのが嘘のよう。ただいま、バンコク。負けんもんね。
f0044063_0373380.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-11-02 00:41 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16768739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K at 2011-11-03 15:54 x
いつも拝見させて頂いてます。
奇遇にも?私も同じようなタイミングでバリ島に行ってました。癒されますね。
お部屋の改装ですか? 又、完成後をUPして下さい。楽しみです。
Commented by miyachoTT at 2011-11-03 21:12
Kさん::
コメントありがとうございます。好きなことを適当に書いているブログですが、これからも宜しくお願い致します。

ひさしぶりのバリ島、特にウブドでは濃い緑が茂って緑パワーをたっぷり貰ってきました。バイクの量の多さと、クラクションをやたらと鳴らす慣習には霹靂でしたが。

新しく引っ越して来た部屋の直しが入居日前に完了しておらず、今日午後やっと完了したところです。まだまだ段ボールだらけですがゆっくりと部屋作りをして行くのが楽しみです。ふふふ、IKEAが待っている。
Commented by K at 2011-11-04 10:20 x
ウブドゥ良いですよね。バリの場合、タイと違って本当に東南アジアに来たなーって言う感じがして好きです。タイって田舎もどこも余り風景変わらないこと無いですか???
IKEA遂にオープンですね。新しいもの好きのタイ人でごった返してそうで怖くてしばらくいけそうに有りません...
Commented by miyachoTT at 2011-11-04 11:04
バリ島は小さいので、賑わっているクタ等のビーチエリアから車でちょっと移動するだけで、ウブドのような町があって驚きです。あまり変わってほしくないと思うのは外部者のエゴですが、あまり変わってほしくない。

タイは長年住んでる割に全然国内旅行してないです。あまり風景が変わらないと私が発言したら知人に非難ごうごうされそうです。苦笑。

IKEAは賑わってそうですね〜。うちは昨晩ウェブサイト長時間物色してました。週末をはずして本棚買いに行きたいです。調子に乗って色々ガーガー買ってしまいそう。怖い・・。お金が出て行く時期って感覚がずれて勢いでパーパー使ってしまう。ひー。