クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

東京から蒲郡に帰省

笑顔が素敵な仕事ができるイイ女との仕事も昨日で何とか終了。良い勉強となった東京での5日間。反省点も多いけれど、感謝されて嬉しかった。
f0044063_2574730.jpg

本日は東京でブラブラしてから愛知県の実家に戻る予定で、まずは「拷問博物館」とどこかで称されていた明治大学博物館の刑事部の展示物を見に行った。

中世ドイツで使用されていたという「ニュルンベルグの鉄の処女」。内部には無数の針がついていて、中に入った受刑者を突き刺す。突き刺すのだけどどの針も急所は外してあり、受刑者は即死はせず、悶絶したまま数時間も生き延びやがて絶命するらしい。そして絶命した受刑者の死体は鉄の処女にあらかじめ作られた床の穴から落下し排水溝から流されたと言う。(引用:「見学に行ってきた」)レプリカとは言え、怖いです。
f0044063_342745.jpg


その後古本の町神保町を散策して本に埋もれて何時間も過ごしたいと思っていたのだけど、雨は強く、寒い。歩くことを楽しめなくて神保町をろくに見ず、早めに愛知県に向かうことにしました。しかし、日本人であり日本語が読めても東京のパズルのような電車路線図には圧倒され、電車を何度か間違えた。この方向音痴はどうしたら良いのだろうか。

神田駅で見とれた東北応援ポスター。デザイン、キャッチフレーズ、色、フォント、全部が好き。行くぜ、東北。
f0044063_3152614.jpg

東京より暖かい愛知県。おでんに刺身に酢漬けに若狭湾産焼き鯖押し寿司等、大変満足。大変幸せ。家は良い!
f0044063_310440.jpg

夜に遊びに来たものの疲れて眠り込んでしまった中学生の姪ちゃんと、今晩は畳の部屋で今から寝るのだ。嬉しい。横でスヤスヤ寝ている彼女はよく動く。蹴られんか心配。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-11-20 03:17 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16847043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。