人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

名古屋城とFRESHNESS BURGER

昨日は妹ちゃんと一番下の姪ちゃんと人生初名古屋城へ。
名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_14144694.jpg

第二次世界大戦で焼失してしまい、再建築された名古屋城。エレベーターもあって松本城のような重みや厳かさに欠けるものの抹茶飲んだり、庭園ぶらぶらしたり、金のしゃちほこのレプリカと記念撮影したり、とても楽しかった。平日というのに随分と賑わってて、ちゃら男ちゃら女集団のマナーの悪さに非常に腹が立ち、疲れてしまった。年齢に関係なく、自分達が世界の中心かのように振る舞う集団というのは恐ろしい。
名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_14183055.jpg

名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_14185054.jpg

名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_1419982.jpg

今回のミッションその1:シャチホコと記念撮影。はちゃけた写真を撮りたかったけど、人が沢山でやっぱり自分の殻が破れんかった。
名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_14434552.jpg

各男性の表情が素晴らしい。
名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_14194485.jpg

名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_1424676.jpg

名古屋城のゆるキャラ達。エビザベス(女)の頭に乗っているのは両方しゃちほこではなく片方が海老フライなところがポイント。
名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_1444184.jpg

しかし名古屋城周辺は食べるところがあまりない。腹ぺこで栄パルコ横のFRESHNESS BURGERまでフラフラで頑張って歩いた。SIは今年年明けに初めてフレッシュネス・バーガーを食べてすっかりファンになった。モス・バーガーより美味しい、金があったらフランチャイズ権を獲得してバンコクに出店したいと言っている。ポテトやオニオンリングの量の少なさが切ないが、ビールもメニューにあって良い店だと思う。
名古屋城とFRESHNESS BURGER_f0044063_14483693.jpg

この暖かさは異常、なんて前日言ってたのが嘘のように急激に気温が下がり、昨日は寒くて夕方駅で20分も電車待つのは辛かった。寒いのは苦手。でも妹と姪とお出掛けできたのがすごくすごく嬉しかった。妹だっていつ実家を離れるか分からない。姪だって来年は中学生になってもっと忙しくなるし、家族との行動を避けたがる気難しいお年頃にそのうちなる。初めて地下鉄に乗ったり、抹茶飲んだことを喜んでくれたみたいで私達も嬉しかった。

いつまでも家族が揃って何かできるわけではない。電車1時間位乗ってちょっと名古屋城行った、という程度かもしれないけど、皆でご飯食べたり、ちょこっとお出掛けしたり、こういう些細な幸せが何よりの幸せだと思う。良い1日だった。感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-11-22 14:59 |