クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ベトナムレストラン「DALAD」+日曜日は第2回MUZINAピクニック

この前うちの近所にあるベトナム料理屋「DALAD」へ。BTSアリー駅からソイ・アリーを真っ直ぐ歩いて行くと右手にある、ベトナムの避暑地「ダラット」という名の小さなレストラン。
f0044063_13162079.jpg

店の中はメルヘンチックな雰囲気。バンコクのベトナム料理の店ってメルヘン系多くないか?個人的に可愛らしい内装はちょっと落ち着かないので外の席へ。

NAM NUONG。豚肉、酸っぱいマンゴ、バナナ、色々なハーブ等を生春巻きの皮で巻いてピーナツソースで。
f0044063_13203145.jpg

カオピヤック。優しい味のトロッとした汁と弾力のある細い米麺がたまらん。
f0044063_1322559.jpg

BHI BUN。バジルやパセリ、ミント、人参、豚肉、春巻き等をソースをかけてワッシワッシと混ぜて食べます。
f0044063_13251513.jpg

あとアイスティーを2つ注文して合計400バーツくらい(約千円)。良心的。ベトナム人ハーフの友人は「これはベトナム料理じゃない」と言ってたけど、ちょっとタイ現地化されたベトナム料理と思って食べれば普通に美味しいと思う。

その友人が来年ホーチミンに引っ越す。ドうまいベトナム風バインミーサンドイッチ屋台に連れて行きたい、絶対おいでん、と行ってくれているので是非行きたい。来年の旅行候補地ナンバー1。ミャンマーもスリランカもネパールも行きたい。貯金もしたい。金が欲しい。

DALAD(ダラット)
36/7 PHAHON YOTHIN SOI 7 (ARI)
毎日営業 / 11:00-22:00

f0044063_13313411.jpg

今週日曜日、MUZINAピクニック第2弾。今回はフリーマーケットもあるそうです。翌日心臓ばくばくの通訳の仕事があるので、緊張をほぐしに行かにゃ。開催時間は15:00〜19:00ですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-12-15 13:54 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16952922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。