クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

安くておいしい「みっちゃん」、NECKFACE、掃除は嫌だけど料理してくれる

先日やっと「みっちゃん」に行った。以前行ったら中休み時間だったり閉店してたりで3度目の正直。バンコク生活で誰よりも長くお世話になっている方が経営される日本食のお店。

アソーク駅より徒歩数分、スクンビット・ソイ25に入ってすぐ右、ナナチャート・食べ物&ビアガーデンにあります。イタリアンレストランやソムタム屋などもあり。
f0044063_1325818.jpg

開放感のある屋外席で。
f0044063_1343469.jpg

この日はカツカレーを食べると決めて来たらカレーがなかった。ということで代わりにカツ丼を注文。冷たいお茶も出してくれ、カツ丼にはお味噌汁とお新香付きで75バーツ!
f0044063_136196.jpg

日本食の老舗「瀬戸」にて20年の修行をした料理人が調理する日本料理。この量、この味、このロケーションでたった75バーツ(約190円)でいいのかしらと申し訳ないくらいでした。サービスもとても良かった。お腹いっぱいで、晩ご飯どうでもよかったくらい。今度こそカツカレーを食べに行くのだ。御馳走さまでした。みっちゃん、いいなぁ。

『みっちゃん』
NANA CHART FOOD & BEER GARDEN
スクンビット・ソイ25
月〜土曜日 11:00-14:00/17:00-22:00

帰り道に発見、NECKFACEのタギング。アソークエリアに幾つもあるはず。10月にあったクレイジーなTHRASHERパーティーの残骸。
f0044063_13151891.jpg


掃除が大嫌いなSIは、新しいアパートに引っ越したら掃除の代わりに料理をしてくれることが多くなりました。やったね。或る日のすごく美味しかったSI作チキンサラダ。料理ができる男性はいいです。これで掃除もしてくれたら素晴らしい。
f0044063_13173886.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-12-20 13:21 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/16972766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-12-20 19:29 x
カツ丼安っっっ!!!
しかもウマイなんて最高だね。サイモンのチキンサラダ食べたい☆☆☆
Commented by miyachoTT at 2011-12-21 07:45
ここの日本食は安い。おいしかった。ありがたい。

ただいま朝5時44分。眠いが飛行機乗らにゃー!