クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

八百富神社に初詣

今年も大晦日は日付が1月1日になるギリギリ前に竹島の八百富神社へ初詣に出掛けました。今年は参拝者が多かったらしく、お参りした後にご馳走になろうと思っていたふるまいの酒もシチュー(豚汁のが良かった)も終わっていてがっかり。

参拝するのに並ぶこと約1時間。マフラー1本を共有する微笑ましいカップルが前にいた。ほのぼの。
f0044063_22501453.jpg

列で待っている間、微笑ましいカップルを眺めながら私の頭の中は名曲「神田川」。



後日母にこのマフラー共有カップルのことを話したら、「歩きにくくないのかね〜」だって。なんとロマンスに欠けた発言。

========================

昨晩は高校時代の友達と先生達と新年会。ちゃんぽんしたせいで相当酔っていたらしく、今日1日不調。貴重な日本滞在時間を無駄にしてしまった。で、いまだに昨晩居酒屋を出た辺りから今朝こたつで目が覚めるまでの記憶が一切ない。ド怖い。かよこと電車にも乗ったはずなのに、駅から家まで歩いたはずなのに。30代になると酔って記憶がなくなる頻度が高くなる、と以前ゆうこちゃんが言っていた。ああ嫌だ。しかも今日午後母が「部屋に入ったらすっごい酒の匂いがしたに。くっさー。おっさんの部屋みたい。」と「くっさー」をとても強調した発言をした。日本酒は匂うんだ。でも「くっさー」、「おっさん部屋」ってちょっとショック。でも昨晩は楽しかった!

「くっさー」っていう日本語は本当に臭そう。英語で「It stinks.」って言われてもへっちゃらだけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-01-07 23:13 | 日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17046723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。