クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「THE SWISS CHOICE」でチーズフォンデュ

何日か前にタイに戻ってきました。到着した途端に入国審査の長蛇の列、さらにだらだらとお喋りしながらのーーーんびりと入国手続きをする役員スタッフに、「ああ、タイに戻って来たな」と実感。住ませてもらってる国の文句を言ってはいけないんだけどさ。

時系列ぐちゃぐちゃなブログだけど、話は戻って昨年12月半ばにスイス人チームと出掛けた「THE SWISS CHOICE」。スクンビット・ソイ43にオープンしたスイス料理のお店です。
f0044063_16564985.jpg

1階はスイス産ハーブソルトやマヨネーズ(私は日本のマヨネーズが世界1美味しいと思う。アメリカとタイのマヨネーズは絶対駄目。スイス産マヨはなかなかいけます)等売ってて、愛するスイスの代表的なスーパーマーケット「MIGRO」を彷彿させます。
f0044063_1741384.jpg

愛するセノヴィス(マーマイト、ベジマイトのスイスバージョン)も発見!が、高い。
f0044063_1751335.jpg

オーナーが頻繁にスイスと行き来し、最高品質のチーズを取り揃えてます。グリエールチーズなど良いチーズ売ってます。うっとり。
f0044063_177655.jpg

内装は、微笑ましく、ププと笑ってしまう。
f0044063_1792886.jpg

シャレー風の内装という2階のレストランでチーズフォンデュをお腹いっぱい食べました。
f0044063_17113439.jpg

彼らスクンビット・ソイ20の有名スイス料理店のフォンデュは口に合わないが、THE SWISS CHOICEのチーズフォンデュは美味しい、と喜んでた。フォンデュ鍋がテフロン加工なのでチーズのお焦げができんのを残念がっとったが。
f0044063_17183890.jpg

グラスワイン安い!フォンデュには白ワインです。フォンデュに合う白ワインをオーナーが一生懸命探したそう。ほとんど国内消費されてしまうスイスワインをそのうち取り寄せるとオーナーが言ってたけど、今頃もうあるのかな。

メニューはラクレット他チーズ料理がほとんどで、ソイ19のスイス料理店「GROTTINO」程メニューは豊富じゃないです。肉料理やら色々手を出してしまうよりは、オーナー自身が精通しているチーズに重点を置いて美味しいものを確実に提供したいからだとか。オーナーの人柄通り、素朴でアットホームな雰囲気の中、フォンデュつつきに是非どうぞ。
f0044063_17262559.jpg

しかし冬の料理チーズフォンデュをたらふく食べてから暑い気候にさらされるとお腹の重みがズズズーンと響く。皆で「苦しい苦しい」とチーズの匂いをプンプンさせながら帰宅しました。

『THE SWISS CHOICE』
3/3 Sukhumvit Rd., Soi43, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110
営業:月〜土曜日10:00〜22:00
http://www.theswisschoice.com

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-01-16 17:33 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17081430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。