クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

POLKA DOT CAFE +「中国産なんて危険よ」

1週間前アリー・ガーデンにある「POLKA DOT CAFE」へ。店名通り水玉の内装が可愛い、D'N'Bやヒップホップ、ファンク、ソウル等良い音楽を聴かせてくれるDJ PICHYのレストラン。

SIの友人スイス人(白人)と中国人奥様と彼らの生まれて数ヶ月の赤ちゃんが我が家に数泊していて、北京に帰る前夜のお食事会でした。サーモン、うめ。
f0044063_12492631.jpg

奥さんは赤ちゃんグッズをバンコクで大量に買い込んでた。使ってる物を見せてもらったら、粉ミルクはドイツ産、哺乳瓶は日本産、その他すべて非中国産。「中国産なんて何が使ってあるか分かんなくて危険だから、大事な息子に使わせるなんてありえない」と。そこまで自国の製品信用できんの?と驚き。
f0044063_1252127.jpg

ちなみに彼らの息子の名前は「キーナン」。26歳という若さで亡くなってしまったプロスケーター、キーナン・ミルトンからとったというブラックな名前。スケボー・クレイジーなパパだ。

北京はスケーターにとってたまらない都市。どこでもツルツル滑れるから。SIはスケボーがすっごくうまくなった友人の生活環境が羨ましそう。

うちに数泊してた別のSIの友人カップルが昨日帰国した。来月頭にまた別のカップルがスイスから来て我が家に泊まる。うーん、ゲストハウスでも開こうかしら。うちの実家もそう。古いし決して広くないんだけど、人が集まってくれる。人が集まる家は良い人達が住む良い家という証拠。そうやって人が寄って来てくれるということはとても有難く、感謝してる。でも気疲れ少々するのも事実。慣れにゃ。

『POLKA DOT CAFE』
62 AREE GARDEN COMPLEX
AREE SAMPHAN 11 (PHAHONYOTHIN SOI 5)
財務省の反対側、アリーBTS駅からバイクタクシーB20位

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-01-24 13:19 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17112251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2012-01-24 21:18
サワディ〜カ〜
まだ入ったことがないのです。今度、誰かが来たら行こうかな?
Commented by miyachoTT at 2012-01-25 12:49
TAKOOMEさん::
こんにちは!POLKA DOT、なかなか美味しいですよ。友人達はここのパンナコッタのファンです。オレオチーズケーキが大きくてちょっとびっくりしました。可愛いお店で、特に女性が喜ぶと思います。