クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日曜日午後の食飲観

先週日曜日。とにかく料理して、食べて、飲んで、映画観て午後を過ごそう!とSIとダンとまず買い物に行き、ビール飲みながら料理開始。

私担当の餃子。SIが包んだやつはラビオリのような姿になっていた。女だけじゃなくて男も餃子も愛嬌。
f0044063_20351537.jpg

料理上手な男性2人。積極的に台所に立ってくれる男性はいいもんだ。
f0044063_20371186.jpg

ダン担当、ベトナム風鶏肉と海老サラダ。3人だっつーのに10人前くらい作ってくれた。
f0044063_20391579.jpg

いただきます其の一。今回は餃子の羽が美しくできて安心。
f0044063_20394596.jpg

食べて泳いで映画其の一は「WE NEED TO TALK ABOUT KEVIN(邦題:少年は残酷な弓を射る)」。リアルで怖い。
f0044063_20433016.jpg

いただきます其の二。ダン担当にんにくとローズマリーたっぷりベークドポテトの手作りマヨネーズ添え。写真はないが、チキンナゲットも。
f0044063_20442799.jpg

映画其の二は「サンシャイン・クリーニング」。大好きな「リトル・ミス・サンシャイン」のスタッフによるコメディ・ドラマ。ほろっと来る。
f0044063_204885.jpg

もう全然お腹空いてないけどいただきます其の三。SI担当ビーフステーキタコス。達成すべきミッションかのように頂きました。男らしい料理。
f0044063_20494798.jpg

お腹が空いているときに食べたかった。愛しいタコス。
f0044063_2050475.jpg

3人で苦し過ぎて半分屍のようになりながら日曜日のフィナーレ、映画其の三は「メランコリア」。主人公達が痛ましく、幻想的な映像が美しい何とも言えない映画。「ツリー・オブ・ライフ」と共に個人的『2011年どうも腑に落ちない映画』リストに入れたい。
f0044063_2056848.jpg


もう寝る前から胃が痛く、翌日は夕方まで何も食べれず。これでもか!と食べた反動ではなくて前から決めてたことなんだけど、翌日月曜日からSIとベジタリアン生活を開始しました。と言ってもゆるいベジタリアン生活で、肉、魚介類の固体は駄目だけど、オイスターソースやらナンプラーやら調味料に入ってる場合は良し、乳製品も良し、というルールで1か月位やってみようと思う。本当にベジタリアン生活に入ると精神的に研ぎ澄まされるのか実験。1週間続けて、肉が食べられない苦痛はほとんどない。肉体的にも精神的にも何も変化は感じない。1週間じゃ何も変わらんか。とりあえず肉食べんと、お腹が空く間隔が短い。来月半ばに妹ちゃんが来タイするまでは続けられたらいいな。ベジタリアン解禁肉料理は何にしよう。ひっひ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-01-30 21:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17137290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AMR at 2012-01-30 21:43 x
え!?私が行った時は魚肉解禁するの!?
SIとTちゃんの前でもりもり魚肉食べようかと ふふ
解禁にしちゃうの?それはすっごく私にとってうれし〜!!:D
Commented by miyachoTT at 2012-01-31 10:37
そういう展開にすると思うよ。昨日考えてて、AMRが来る頃はベジ生活1か月達成手前だけど、まあいいかな、ととなりそう。で、肉解禁はどこのレストランにするか色々考えてました(早!)。ってAMRの食べたい物次第なんだけどさ。せっかく旅行来たら、色々注文して皆でシェアして食べんと、種類頼めんもん、楽しさ半減だもんね。AMR来るの楽しみに待ってるね!チケット取れますように。