クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

美味しいベジタリアン・レストラン「NA AROON」

先月半ば、賢く綺麗な日本人女性の友達2人と新年会。スクンビット・ソイ1の一番奥にある「NA AROON」というベジタリアンレストランに行きました。ソイ1は下町の雰囲気で、本当にここ?と思いつつ歩き続け、NA AROONが入っているラグジャリー・ブティックホテル「ARIYASOMVILLA」が見えるとちょっとびっくりします。夜だったしいい加減な写真しか撮らんかったので、何も伝わらないけれど、1940年代の建物も庭も素敵です。
f0044063_16573818.jpg

高い天井とチーク材の床が魅力的な屋内席も良さそうだったけど、
f0044063_16581486.jpg

お勧めしていただいた屋外席へ。薄暗いプールサイド、ナイス(蚊ボコボコ刺されるのが残念)。

「NA AROON」は「主に」ベジタリアン料理を提供しているけれど、シーフードもあり。タイ料理に限らず西洋料理も。ポリシーは「健康的で、美味しい、オーガニック」。
写真がぼけたが、シーフードのカレー炒め。これ、ご飯何杯でもいける!
f0044063_1715796.jpg

茹で野菜と辛いナムプリック(タイ風ディップ)
f0044063_1722920.jpg

春巻き
f0044063_1734332.jpg

牡蠣フライ
f0044063_1741127.jpg

ウェイターさんが「4品だと少ないですよ」というので、他にもARIYASOMカレーを頼んだんだけど、頼み過ぎた。高級ヴィラだから一品ずつ量も上品かと思ったら、結構あった。これにご飯や飲み物頼んで1人6、700バーツ程度だったので、場所の割に決して高くない。そして美味しかった。サービスもすごく良いし、今度は日中にSIを連れて行ってあげたい。

「えー、ベジタリアン?肉料理ないの?」と多くの男性はあんまり行く気しないかも知れないけど、シーフード料理沢山あるし、雰囲気も良いし、バレンタインにでも予約して彼女連れて行ってあげたら喜ぶと思う。

今年はスリランカ行きたい。その前に来月エリカ・バドゥやスティービー・ワンダー見にジャカルタに行きたい。どうしよ!!ジャカルタ・ジャズフェス、ドいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-02-02 17:13 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17148361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2012-02-02 20:25 x
サワディ〜カ〜
そこのオーナーさんってファランさんですよね、以前にお仕事でちょっとお知り合いになりました。その時は、大雨の中グショグショになってからの夕食で......、悲しかった事しか印象がありません。
今度、気分のいい時に行ってみよぉかな?
Commented by miyachoTT at 2012-02-02 21:07
takoomeさん、こんばんは!行ったときにとても気さくで気の利くファランの男性がフロアを仕切って、私達のテーブルにも何度も来てくださいました。彼がオーナーさんだったのかしら。

大雨の中ぐしょぐしょになってからの夕食とは悲しい!週末ランチなんて気持ち良さそうなレストランで、また行きたいです。ソイ1歩くのも楽しかったです。