クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

シェムリアップはどこも人、人、人、人、人

月曜日から母と妹ちゃんとシェムリアップに滞在中。アンコールワット、アンコールトム、どこに行ってももの凄い人。人種差別者的発言だ、と白い目で見られるかもしれんが、中国人や韓国人の団体旅行客のパワーにやられてます。声、でか!どこでも「カーーー、ペッ」と大量の痰を吐く。おーまーえー!!!と無意識に「イーウ(Eww、と英語で「気持ち悪い」の意味)」と痰吐き人間を睨みながら聞こえるように声に出してる自分がいる。皆が皆マナーが悪いわけじゃないけど、とにかくうるさい。げっそりしているうちらに「郊外のベンメリアならきっと静かだよ」と滞在中専属でお世話になっているトゥクトゥクドライバーさんが今日トゥクトゥク2時間半走らせてベンメリアへ連れて行ってくれた(車のが早いけど、トゥクトゥクのが楽しい!)。が、やっぱり声がどこでもでっかい団体客にここでもやられ、寺院での静寂を遂に楽しめたのはほんの一瞬だった。ああ、大声から逃れられないのね。泣

マナーって大事だよな。

でもってシェムリエップは想像以上に栄えていて、パブストリート周辺は少々ださいバージョンのカオサン通りみたい。ちょっと向こうには世界遺産のアンコールワットがあるのが嘘のよう。こんなに栄える前にシェムリアップに来るべきだった。泣。

タプローム寺院にて静寂を求めてさまよう私と母
f0044063_1958566.png

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-02-22 20:04 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17227886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by preciousmk at 2012-02-22 22:59
おばさんやっとタイ来たんだね。。よかったじゃん!
わたしも行きたいなあ。いつ行けるかな。
タイ料理も美味そう。くー。
Commented by miyachoTT at 2012-02-24 13:31
K、お母さんに「Kが『良かったじゃん』ってコメントくれたよ」と伝えたら、皆が喜んでくれてありがたいと笑ってました。でも今朝もう帰ってしまったよ。急に静かになって何かホワーンとしてます。寂しいよ〜。
いつかタイ遊びにおいで!子供にとってバンコクってあんまり面白くないと思うけど、Kなら美味しいもの食べてマッサージ行ったり楽しめそう。
あー、寂しいな。