クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

またうっとうしいソンクラーンの中Great American Rib Companyのファヒータはやっぱりおいしかった

嫌いなタイの正月「ソンクラーン」の時期です。
水掛祭りといわれる、元は僧侶に聖水をかけてもらう儀式だったのが
今じゃ度を越えた水掛合戦で、そういう気分じゃないと相当うっとうしい。

数年前会社勤めをしていたとき、ソンクラーンも出勤で、
スーツ着てたのに「これでもか!」って言うくらい氷水を掛けられ、
白い粉を水で溶かしたやつを顔に塗られ、
用事があって恐る恐るカオサン通りにしぶしぶ行ったら
予想通りまた氷水&白い粉に延々とやられ、
コンタクトレンズに粉が着いて痛みでくらっとして平衡感覚なくなりそうだし
痴漢的行為もすごいし、木刀持って暴れたくなりました。

わざわざこの時期タイにそのために来る人が沢山いるけれど、
もうそんな新鮮さを私は失ってしまったようだ。
このド暑い時期、水不足で困る東北の農民の皆さんを思い、
水掛けを楽しむ子供・大人を見てフーンと思い、
週末脱バンコクを楽しみに必死になって仕事を片付け、今週は忙しい。

で、お昼はスクインビット・ソイ36のGreat American Rib Companyへ。
ここはリブで有名だけど、私とDMGはここに来たら必ず
フローズン・マンゴー・マルガリータをでかいグラスで飲み、
スターターはサワークリーム、チーズ、かりかりベーコンののったポテト・スキン、
それにメインは鉄板にジュージュー言って出てくるファヒータ。
このファヒータ(325バーツ)が旨い。
運ばれてくるとき、このジュージューって音を聞くとそわそわします。
チキン、ビーフ、ポーク全部同じ値段で、しかもビーフは柔らかくて旨い。
女の子なら2人で1皿で十分なボリュームです。炒めた玉葱も美味。
f0044063_1826798.jpg

今日DMGが頼んだバーガーはでかくてびっくりした。バーガー厚過ぎだい。
付け合せのカーリーフライがこれまたおいしい。
と言うかカーリーフライが食べられる場所ってあんまりないと思う。
f0044063_18281688.jpg

ここはコーンブレッドも食べられ、アメリカ生活を思い出させます。
こういうものがそこら中にあるからスーパーサイズ国民世界No1になってしまうのね。
「今日は大盛りぐわっ!とボリュームのある物が食べたいなぁ」と思った日に
来たくなる場所です。夜は夜で外に座って雰囲気も良し。

しかし選挙前で街のそこらじゅうに無秩序に候補者ポスターが貼ってあって見苦しい。
まだ日本みたいなやかましい選挙演説カーが街を廻ってないだけいいけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-12 18:40 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/1739129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飼育係 at 2006-04-13 20:20 x
おー、めちゃめちゃうまそう。私も来週には脱日本なのでこういったJUNKYなもの、食い散らかしてきますわ。たのしみーっっ!!
Commented by miyachoTT at 2006-04-13 21:22
お、ミニラちゃん初フライトか?久しぶりに「肉!!」っちゅうもんを沢山食べたら晩御飯全然いらんくて、夜中12時過ぎにやっと胃が楽になった。おいしいジャンクフードはたまにはいいですね~。
Commented by junki at 2006-04-14 12:01 x
うちらはしょっちゅうこんなもん食べてるから、ぶくぶく太るんだよね。
今日もさ、ご飯作るの面倒だから、スパゲッティー屋さんで、ご飯買ってきた。ボリュームがかなりあるので、いつも2食に分けて食べてます。
なので、明日のお弁当は、この残りです。
Commented by miyachoTT at 2006-04-14 12:42
アメリカで注文して出てきた料理の量で驚いたり、2食分に分けてる間は全然大丈夫じゃない?アメリカ行って最初「こんなに食べられるか!」とか「甘い~」なんて言ってたのをいつのまにかたいらげてた時点でもう終わっとった気がする。昨日「アメリカ人のかなりの人間が自分以外は太りすぎてまずい、と思っている」という記事を読んだ。自分はいいんかい?それこそやばいよね。笑っちゃった。
Commented by junki at 2006-04-15 12:13 x
ここのお店は本当にいっぱいくれるのよ。サラダもパンも付いてくるし。だから、1回じゃ食べきれないんだけど。他のお店も日本に比べたらびっくりするくらい多いじゃない。でも、今は平気で全てきれいに頂いております。私の夢は、ウェンディーズのトリプルバーガーコンボをたいらげること。あれを食べたって、人に自慢したいというのが理由なんだけどね。肉3/4パウンドだよ。普通のバーガー3個分+ポテト。日本人の女としては、かなりの自慢になると思うけどな〜。
Commented by m at 2006-04-15 13:23 x
BTW, it's enough to experience the water festival once... I was working in BKK that time, and some of my colleagues who had too much work to do to take a few days off to stay out of the street were even staying in the office during that period... :( It's really one of those "'ve been there done that, no more"...
Commented by miyachoTT at 2006-04-19 00:24
junkiちゃん::3/4パウンドって・・。モリスさんは完食できるの?すごい量だよね。何ヶ月か前、映画「キングコング」公開中にこっちのバーガーキングで「キングコング・メニュー」があってハンバーガー3枚どーんとはさんである、すごいやつ売っとった。2日間位胃もたれしそう。怖い、怖い。
Commented by miyachoTT at 2006-04-19 00:26
m::うん、1年目ソンクラーン経験して、もういい、と思った。お腹いっぱい。金曜日綺麗な格好して携帯電話で喋りながらアパート出て20秒後、「やめて」って言ったけど近所の警備のおじさんに思いっきりバケツ一杯の水かけられた。びしょびしょで電車乗ってデパート行って寒くて倒れそうだった。携帯壊れんで良かった~。くそぅ。