人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

創作寿司レストラン「OJI」

10日程前アリー駅から徒歩数分、人気バー「SALT」の隣にできた「OJI」へ。近所なので、通る度に道端にお供えしてある食べ物の豪勢さと量の多さに驚き、日々のささやかな楽しみにもなってました。ある日は寿司、ある日は魚の照り焼き。蟻がたかっている光景を見る度に、ああ、もったいない、私が食べたいよと思ってた。

豊富な創作寿司のメニュー。鉄火巻きの他にレッドドラゴンともう1つ名前忘れたけどクリームチーズや鰻が巻いてあるやつを注文。濃厚なクリームチーズには鰻のタレがもうちょっと醤油辛いほうが好みだけど、美味しく頂きました。
創作寿司レストラン「OJI」_f0044063_12105447.jpg

オーナーと話したら、DACOの掲載内容は翻訳の間違いかな、と言ってて、実際はシカゴで日本人の師匠の元5年間修行したんだそう。だから伝統的な寿司ではなく、アメリカ発創作寿司を中心としたメニュー構成になっているそうだ。まだオープンしたばかりでウェブサイトもないし発展中だけど、そのうちランチメニューを作ったりとさらに充実させていくそうです。

=========================
ソンクラーンとは言え水掛けにも参戦せず、昨日はプールでまったり、ご飯とおやつたっぷり用意しての映画3本マラソン鑑賞で終わった。カオサンやらシーロムに行く気全くなし。トンブリでもっと楽しい水掛けをしたかったけどSIは出掛ける気力欠乏。ちぇーーー。まあ水掛けしんくても死ぬ訳じゃないし、来年がある、とポジティブ思考で。今日は今から友人宅のプールサイドでBBQパーチー。差し入れのおにぎり握らにゃ。ビニー・ジョーンズ好き!「深夜食堂」の小林薫最高!すっきり潔い男の人は素敵だ。強い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-04-15 13:16 | 食べる・呑む