クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

鉄板焼やきとり「花ちゃ花ちゃ」@アジアティーク・ザ・リバーフロント

今月27日にグランドオープンを迎える新ナイトバザール「アジアティーク・ザ・リバーフロント」に数日前初めて行きました。BTSサパーンタクシンからタクシーで50バーツ弱。行き易い。

お誘いいただき向かったのは「鉄板焼やきとり『花ちゃ花ちゃ』」。北名古屋の居酒屋バンコク進出。27日グランドオープン前のお試し日で全品50%オフだった。やった。
f0044063_23372178.jpg

私は愛知県民だが東三河人。特に外国人に出身地を聞かれたときは分かり易いように「名古屋」と答えるけど、東三河と西三河じゃ言葉も違うし、セントレア空港ができた辺りから名古屋グルメを含め名古屋の知名度が全国的に上がったようだけど、そう感激もなく、「私名古屋人じゃないし」と東三河プライドがうずく(くだらん)。でも味噌カツも喫茶店のモーニングサービスも小倉マーガリントーストも味噌煮込みうどんもきしめんも稲沢の親戚の名古屋弁も好きです。だもんで花ちゃ花ちゃでは名古屋らしいメニューにやっぱり惹かれた。やっぱりその辺は東三河だろうが西三河だろうが愛知県民なのだ。

(もうちょっとぼってりと味噌が欲しかったけど)味噌串カツやら、
f0044063_23351628.jpg

甘辛手羽先
f0044063_2338492.jpg

鶏皮ポン酢添え
f0044063_23392150.jpg

熱々イカ玉。手前の塩焼きソバは麺がモチモチで食べ応えがあった。
f0044063_23404014.jpg

花ちゃ花ちゃサラダの奥に浮かびあがるムチムチとした赤子は・・
f0044063_23412333.jpg

お粥ポン!首がガクガクしとって抱くの怖いけど大好き。
f0044063_234287.jpg

しかしこの夜はタイ人の子供好きに改めて驚いた。うちらがゆっくり食べて飲んでる間、かなりの時間お粥君はお客さんやウェイトレスの子達が抱いてどこかに連れて行ってしまい姿を消していた。電車で老人、妊婦、お坊さんだけじゃなく子供にも席を譲る国、タイ。子育て環境が良いと多くの人が言います、私にはまだ分からんけど。でも余程小さい子じゃない限り、またはあまりの混み具合に子供が押し潰されそうにならない限り、どうして子供に電車で席を譲るんだろう。私の両親なら「子供は体力あるだで立っとりん」と言うと思う。

この日のNO.1ウェイトレスは、随分と鮮やかなセーラームーンっぽい学校の制服に身を包んだモーちゃん。一升瓶の照明を写したら、ちゃっかりモーちゃんこっち見て笑ってた。
f0044063_23564011.jpg


すき家、MUZINATRAPSPLA DIPなども出店するナイトバザール。バンコクの新名所になりそう。とにかくでかい。で、27日グランドオープンとか言って、本当に間に合うの??っていう工事中エリアがとても目についた。それでも開けちゃうのがタイだそうだ。いいね。

ああ楽しかった。いつも誘ってくれてありがとう。ペコリ。もーちゃんの制服姿に欲情した訳ではないが、今晩はゴーゴーバーちらっと行って来る。ナイトパトロール。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-22 00:00 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17453495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。