クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

STUSSY PRESENTS STONES THROW JAPAN TOUR FEAT. J.ROCC & M.E.D. @CLUB JB'S

f0044063_12311448.jpg

4月30日、東京での仕事を終えて愛知県に帰省。この夜は名古屋のCLUB JB'Sにて大大大好きなJ. ROCCのイベントがありました。素敵過ぎるこのタイミング。愛するレーベルSTONES THROW。来日ちょこちょこしてるけど、「絶対」と断言しても良い、タイには来ることがないであろう拝みたいSTONES THROWアーティストと言えばMADLIBやJ. ROCC。そんなJ. ROCCと、渋い実力派MC、M.E.D.が体感できるこのイベント、めちゃくちゃ楽しみにしてた。

0時過ぎに到着したらサポートアクトのDJが格好良いヒップホップがんがんかけててもう盛り上がってた。地下にあるクラブは「ああ、クラブ!」とテンション上がる。それほど大きくもなく温かい。そしてサウンドシステム。「中部地区でも指折り」と言われているそうで、気持ちが良い。ズズンと体に響くベースに耳がキーンと来ない高音。透き通った爆音。こんな場所がバンコクにもあったらなぁ。

ダンスパフォーマンスや日本人MCライブ、とJ.ROCCはなかなか始まらないが楽しい。
f0044063_1240584.jpg

やっと始まったメインアクト。私はDJじゃないもんで技術的なことは語れないけど、え、このトラックのこんなバージョンをこんな風に持って来て、次はこれ?!と1曲1曲が楽しくて、格好良くて、1秒たりとも退屈せず、何度も鳥肌が立った。ヒップホップ、ジャズ、ファンク、美しい音楽を聴かせ、踊らせ、J. ROCC自身の動きの1つ1つがエンターテイメントだった。
f0044063_12454653.jpg


6年振りの来日というM.E.D.。熱いフリースタイルにもしびれたが、愛するMADVILLAINのアルバム「MADVILLAINY」でも1番好きなトラック「RAID」をパフォーマンスしてくれたときは涙が出そうになった。

ずっと終わってほしくないひとときだった。
f0044063_1252080.jpg

先月日本のクラブ関係者の方々と会う機会があった。
f0044063_12522846.jpg

「ヒップホップはもう終わってますよ」と言ってた。でも生きてるところでは生きてるよ。ドガーンとストレートに心に訴えてくるビートやリリックを作っているアーティストと、それを受け止める人達がちゃんといる。
f0044063_12522314.jpg

名古屋でも時代遅れな風俗法のせいで午前1時で閉店しんといかんクラブもあるようだが、この日は朝5時過ぎまでしっかり音楽に包まれ、爽やかな朝に煙の匂いもうもうで電車で帰宅。妹ちゃんとの徹夜クラブ活動なんて本当にひさしぶりだったし、本当に本当に良い時間だった。J. ROCCに「バンコクに来てください」と訴えてきました。今まで行ったパーティーでもトップに入る夜だった。J.ROCC!!!!!ますます惚れた。

しかしバンコクってクラブ酒代高いよな。JB'sはドリンク2つで1,000円。良心的だ。

=========================================

今晩はQ BARにてAFRIKA BAMBAATAA。ビースティーボーイズかけてくれるだろうな。MCA、47歳なんて早過ぎる。何年か前シンガポール来たとき行くべきだった。悲しいのに、ビースティーのビデオをこうやって見直してると笑ってしまう。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-05-05 13:27 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17504274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by preciousmk at 2012-05-07 22:44
お帰り!春の日本へようこそ。
それにしても徹夜で遊べるTって・・・若いな。すごいな。
私なんて毎日夕方倒れそうなくらい眠くなるのに。
Commented by miyachoTT at 2012-05-08 08:33
ただいま〜!とか言ってもうバンコク。本当に短い実家滞在でした。でもこの時期の日本はいいね!満喫したよ。
ひさしぶりの徹夜遊びだったよ。自分でもよく体力がもったなあとちょっと驚いた。しかもそのまま起きてて、数時間うとうとしちゃったけど翌日まあ元気に行動できた。限られた蒲郡生活を満喫しんと、と気合が入ってたんだろうな。普段無理だもん。英字新聞読もうとすると夕方どころか昼でも眠くなる。笑
この前やっとブログ更新したね。本当に何と言って良いのか分からないけど、Kが子供達と元気に生活できますように。彼はどこかでいつも守ってくれているはず。