人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り

徹夜でクラブ遊びをし、帰宅後朝ご飯は前日の残りの寿司。実家最高。
蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り_f0044063_18455920.jpg

午後は蒲郡クラシックホテル(元蒲郡プリンセスホテル)のつづじ祭りへ。
蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り_f0044063_18471015.jpg

まだ少し時期が早くてつづじが満開ではなく少々残念。5月6日までの500円1ドリンクの祭り期間中よりも、祭り終了後庭園閲覧無料になった頃のが咲いてそう。
蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り_f0044063_18489100.jpg

でもひさしぶりに味わう春の気候だけで嬉しくて嬉しくて。汗をかかずに歩き回ることができて、とにかく家の中にいるのがもったいない。ごきげんでした。
蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り_f0044063_18514037.jpg

帰って来ましたよ、蒲郡〜!
蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り_f0044063_185218100.jpg

そして夜はでっかい帆立と大アサリの醤油焼き。美味しくて倒れそうだった。蒲郡と言えばアサリだけど、子供のときは大嫌いだった。アサリ食べ過ぎて嫌になった。あと、時々ハズレだとはらわたに砂が残っててジャリジャリしてて、ジャリジャリを噛んだときの何とも言えない感触に涙が出そうだった。また最近食べられるようになって良かった。食べ物の好き嫌いはいかん。
蒲郡クラシックホテルのつつじ祭り_f0044063_193372.jpg

全然つつじ祭りともアサリとも関係ないけど、前日金山駅の地下鉄切符売り場で聞こえてきた大学生位の男の子たちの会話。「えー、お前ってひょっとして持っとる系?」「うん」  ・・・ 「持っとる系」?何の話?と見たらただ定期券を持っているかいないか、それだけのことだった。「持っとる系」?たったそれだけのことで「xxx系」?っていうかやたらと「xxx系」使う人って頭悪そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-05-07 19:11 | イベント