クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マック島3泊旅行<1>マック島についてとAO KAO WHITE SAND BEACH RESORT

SIが誕生日プレゼントとして連れて行ってくれた先はサメット島ではなくマック島 (KOH MAK) でした。マック島は数家族が所有する島で、過度な観光化によって島の環境や現地の人達の生活に悪影響を及ぼさないよう、持続可能な方法による島の発展を彼らが確保しています。島ではエコツーリズムの考えにのっとりハイキングコースの設置やダイビングスクール、他の価値のある観光開発が行われているそうです。

エカマイバスターミナルから約6時間かけてチャンタブリ。次にスピードボートで1時間走ると到着。
f0044063_2252650.jpg

雨期なので天候がとても心配だったんだけど、毎日早朝にダーダー降ったものの日中は時々曇り、ほぼ快晴!
f0044063_22532827.jpg

今回滞在したのはアオカオビーチにある「AO KAO WHITE SAND BEACH RESORT (アオカオホワイトサンドビーチリゾート)」。島で最も古いリゾートの1つで家族経営の温かい場所。シーズンオフに入り宿泊客がそんなに多くなかったこともあるけど、数人のスタッフが私達の名前をすぐ覚えてくれ、何かあるといつも名前で呼んでくれて嬉しかった。5キロのビーチを目の前に、広い敷地にバンガローが何軒も点在。
f0044063_2361333.jpg

日中はお出掛けしたけど朝と夕は宿でまったり。朝食前に海岸散歩したり (朝はすごく潮が引いててどこまでも歩いて行けそう)、
f0044063_2316392.jpg

ビール飲みながらハンモックで読書したり、
f0044063_23105949.jpg

ビール飲みながらボーッと夕日を眺めたり。
f0044063_2317228.jpg

島は犬も猫もまったりサバイサバイで人なつっこい。私達が宿の敷地にいるといつも寄って来る友達もできた。
f0044063_23322842.jpg

雨期に入ってもう閉まってる宿やレストランが多く、夕食は毎日ホテルにて。特にアオカオ風スナッパー (鯛の一種) の唐揚げにたっぷりレモングラスとこぶみかんの葉がかかってたのが美味しくて、非常にご飯がススム君でした。
f0044063_23291117.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-05-25 23:46 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17582840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マサ at 2012-05-26 18:22 x
いいなぁ~ 海しばらく行ってないよ! かわいい女の子さ連れて、行きたいのぉ~
Commented by miyachoTT at 2012-05-27 17:06
私達もひさしぶりの海でした。天候は運にまかせるしかないけど、オフシーズンのマック島はどこに行ってもほぼプライベートビーチで可愛い子と青空の下いちゃいちゃするにはうってつけですぜ。