クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マック島3泊旅行<2>島探検と謎のセクシー像

マック島2日目。宿でバイクをレンタルして島探検することに。バイクは24時間で300バーツ (約760円)。国際免許証を取得しているか確認ないし、ヘルメットもないし、改めてタイってゆるい。島の道のコンディションは悪くなかった。舗装されてない道はやっぱり雨期なので所々水たまりができてたりぬかるんでて少々怖かったけど、青空の下を緑に囲まれて赤土の道をバイク二人乗りしてクルージングはとっても楽しかった。
f0044063_16195648.jpg

適当に道を曲がり色々なビーチをチェック。変な蟹と亀のでかい像を力一杯作ったリゾート発見。
f0044063_16324014.jpg

次マック島に来たら泊まりたい場所候補になったKOH MAK COCOCAPE RESORT。写真右に写っている船の形をした部屋に泊まりたい。
f0044063_16365178.jpg

しかしマック島はどこのビーチも手付かずのまま。ビーチバーがずらっと並び物売りがしつこいビーチが全然ない。「おりゃ、飲むぞ!」とパーティーモードの人や出会いを求めるシングルの人達には物足りないだろうけど、静かな時間を望むカップルにはもってこいの島。ハイシーズンでもうるさくなくていい島よ、とは宿のスタッフの声。
f0044063_16411099.jpg

THE CINNAMON ART RESORT AND SPAのながーーーい桟橋。桟橋の一番先端まで歩いて、梯子で海面近くに降りて泳ぎました。
f0044063_16451847.jpg

ゴムの木が延々と並ぶプランテーションの横を走っていたら、
f0044063_1647561.jpg

妙にセクシーな像発見。
f0044063_16474582.jpg

うっふーん。何が「OK」なんだろう。
f0044063_16481920.jpg

製作者が同じであろうセクシー像はマック島のメインの桟橋近くにもあるので、この島に来た人は必ずこちらの椰子の実ガールをお目にかかることになります。
f0044063_16504121.jpg

ノーパンでエロいぜ。「芸術作品」とみなすのは厳しく、とにかく笑える。
f0044063_16524178.jpg

誰が何のために作ったのか宿のスタッフに聞いたら「知らない」と。島の住民であまり快く思っていない人が少なくないから、次に来るときはもうなくなってるかもよ、とも言ってた。謎のセクシー像たち!

後日バンコクに戻ってから調べたら、独学の芸術家ソムチャイ氏によるものらしい。セクシー像だらけの彼の彫刻ガーデンに次回是非行きたい。お笑いとしか思えないが、芸術なのか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-05-27 17:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17588153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。