クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マック島3泊旅行<3>鹿が沢山のクラダット島、マック島の恐るべし砂バエ

3日目はマック島の東にある「LITTLE MOON RESORT」でスピードボートを手配してもらい、近くのクラダット島 (KOH KRADAT)へ遊びに行きました。ハイシーズンだとスピードボートは1人往復350バーツ程度だけれど、今はローシーズンに入り客はうちらだけだったので500バーツ。まあいいや。鹿が沢山いるけど人はあんまりおらん静かな島らしい。漁師に捕れたての魚を調理してもらおう、なんて言いつつもローシーズンで誰もおらず店も何も開いてない可能性を想定し、マック島を出発する前に焼き鳥と餅米の究極セットを購入。

オレンジと緑の華やかなスピードボート、迎えに来てくれた少年の赤とピンクのファッション。眩しい。
f0044063_22144996.jpg

そしてクラダット島に到着して小屋から登場したのが、トラクター!
f0044063_22171614.jpg

荷台に乗ってドナドナのように揺られながら島ツアー開始。ゆっくりと椰子の木の間をゴトゴト進むトラクター。ゆるい。
f0044063_2222360.jpg

そこら中にいる鹿。でも奈良の鹿と違って近寄って来ないし、トラクターをしばらく見つめた後皆走って逃げて行ってしまう。
f0044063_22232232.jpg

で、しばらく走った後に降ろされたのが、数キロありそうなビーチ。桟橋に人が1、2人いたけど道中は人ゼロ。ビーチはうちらのみ。トラクターが迎えに来るまでの数時間、人の気配が一切しない完全プライベートビーチ状態で好き放題でした。まあビーチはよく見ると流れ着いたプラスチックのゴミがなかなかあって残念だったけど。
f0044063_2226393.jpg

海、炭火焼き鳥、豚、餅米、静寂。幸せ。
f0044063_22282760.jpg

と、マック島の旅を満喫したものの、うちらを初日から悩ませたのが砂バエ (SAND FLIES)。小さな小さな黒い虫で、刺されると蚊の何倍も痒く、痒い期間も長い。性が悪いのが、あまりに小さく、蚊のように飛んでるとき音をたてず、刺されていても全く気付かない。気付くと肌がぼっこりふくらみ激痒い。対策はココナッツオイルを塗るか、とにかく水の中にいること、とのこと。白砂のビーチは綺麗なのに、砂バエのせいでボリボリ体かいたり砂バエ抹殺したりココナッツオイル塗ったりと、うちらいっつもモゾモゾしてた。私もSIも数えたら60箇所以上刺されてえらいことになりました。
f0044063_22504532.jpg

でもこの砂バエ。乾期雨期など関係ないみたい。色々な自然条件によって沢山発生したりしなかったり。同時期に行って私達みたいに刺されまくって半べその人もいれば、全然問題なかった人も。とりあえずマック島行くときはココナッツオイルとタイガーバームは必需品、か?痒くて夜中目が覚めて泣けちゃう日がバンコク戻っても数日間続き、かさぶたが目立つ腕、足、背中を世間にさらすのが恐ろしく長袖長ズボンの日がしばらく続くのだ。暑苦し。それでもマック島はまた行きたいと思います。

「だから掻くな」と今も注意を受けているわけですが、めでたくSIと婚約しました。島について1日目、晩ご飯食べた後にビーチを散歩し、バンコクではありえない満天の星空をボーっと眺めていたら、ひざまずいてパカッと婚約指輪の箱を出してプロポーズされました。映画みたいじゃないか。全く予期してなかったのでびっくりした。この前二人で出掛けたときに「僕のフィアンセです。」と紹介されて鼻血が出そうだった。一緒にいるのが当たり前、とならずいつまでも良い関係が続くように頑張ります。あー、でもマジでフランス語の勉強そのうち始めなくては。泣。
f0044063_0271053.jpg

(この写真は★君がARTERY POST-MODERN GALLERYでの「ILL POP COMMUNICATION」のときに撮ってくれました)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-05-30 00:32 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17597736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2012-05-30 01:36
Tちゃん!
婚約おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
FBのrelationship status見た瞬間、思わず1人声あげて興奮しちゃったよ笑 友達のハッピーニュースはやっぱり嬉しい☆ Yちゃんも順調みたいだし、私も頑張らなくては。早く"M is in a relationship with..."てstatus updateしたい。(←かなりセツジツw)

Koh Mak、楽しそう:) 私のニックネームとおなじマック(MAK)てのも、親近感わいてくるわ~<3
Commented by kayoko at 2012-05-30 19:49 x
うれしい。照れてるTの顔が目に浮かぶわ。
ほんとよかったね。幸せになってね。
またメールします。
Commented by miyachoTT at 2012-05-31 10:50
makiちゃん::
ありがとーう!うん、Yも素敵な彼と幸せそうだし、何より何よりです。旅行から戻って来て家で彼氏もPCに向かってて、「ねえ、FBのステータス一緒に変えちゃう?」と「何かだっさい」と笑いつつ「せーの」で一緒にステータス変えて笑えたよ。
makiちゃんも元気そうね!と言うか会ったときはあれだけビールが苦手だったのが今じゃあビール大好きで本当変わったねえ。ビールを通じた素敵な出会いがありそうだけど、どう??
Commented by miyachoTT at 2012-05-31 10:51
kayoko::
照れてる私が想像できる?うん、何か恥ずかしい。笑。竹さんからもわざわざメール貰ったよ。ありがたいです。今度こそ生涯の伴侶となりますように。うん、またメールちょうだい。と言うか会いたいな。
Commented by 数馬 at 2012-05-31 14:47 x
Taekoちゃん遠い所からだけどおめでとう~! 今度Taekoちゃんのために寿司握るわ~!
Commented by miyachoTT at 2012-05-31 15:48
数馬君わざわざ遠い欧州からありがとう!SIもお寿司大好きです(私特に穴子が好きです)。楽しみ〜!
バンコクオークラの和食高いです。無理です。苦笑。
Commented by masa_niwayama at 2012-06-12 17:25 x
おめでとさぁ~ん!!
近いうちに乾杯しようじゃないかぁ~
Rain HillのWine Clubのビール安くていいぞぉ!!!
Commented by miyachoTT at 2012-06-13 10:31
わー、まさ君ありがとう!遅くなったけどひっさの誕生日会も兼ねて皆で乾杯しましょ。土曜日ダブウェイで皆にひさしぶりに会ったとき、ジャイアント・スイングに行くと皆に会えるという貴重性について話してました。ちなみに今日招待状Facebookで届くと思うけど、日曜日ダンのお別れ会でまさ君にDJしてほしいとダンちゃん言ってました。でもレコ屋勤務だよね、日曜日?まさ君にも会いたいですよーう。
Commented by masa_niwayama at 2012-06-15 18:58
そうなんだよね~ しかも、次の日は朝から沖縄でしゅ とりあえず、夕方
 悪戯っ子ダン 久々の再会です!
Commented by miyachoTT at 2012-06-16 02:35
チェンマイから帰って来たらすぐ沖縄なんて、北から南へ旅強化期間だね。羨ましい!美味しいもの沢山食べて、地元の人と飲んで踊って、ますます南国人になって帰って来そうね。行ってらっしゃーい。