クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

やっぱり美味しい「永和豆漿」

婚約指輪を用意していて驚かしてくれたSIだけれど、指輪が大き過ぎた。と言うのも私が指輪を1つも持っていなかったので、正しいサイズが分からなかったから。私が寝ている間に指の大きさを何となく調べたり、宝石を取り扱っている友達と相談したりと苦労したらしい。結局2度もサイズ直し。指輪一つで男も女も大変だ。

しかし指輪を作ってくれたSIの友人のオフィスは宝石関連会社ばかりが入っているビルの一角にあるんだけど、セキュリティーもへったくれもない。目玉が飛び出るようような金額の宝石が沢山扱われている場所であるはずなのに、本当にゆるい国だ。笑っちゃう。

指輪のお直しを終えた後は近くの「永和豆漿」へ。
f0044063_12121547.jpg

行列ができる「鼎泰豊(ディンタイフォン)」も行って、確かに美味しかったけれど、どうもデパート内で食事って味気ない。家族経営で「安い、早い、美味い」の3拍子揃った永和豆漿のがいい。

そう思うとアリーには「安い、早い、美味い」中華料理屋がない。永和豆漿、東来順、大連飯店のような店が近所にあったらなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-06-06 12:20 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17624934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。