クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

アリーのイサーン料理屋「CHAMBALA TAM TAM」

今月に入ってから忙しい。ご飯は近所で済ます日々。アリー地域は食べ物豊富なので全然困ってないけど。

昨晩はうちらのお気に入り、近所のイサーン料理屋「CHAMBALA TAM TAM」。ちゃんばら・タム・タム、って、可愛い。アリー・ソイ2と3の間にある小さなエアコンの効いたレストランで、いかにもローカルって感じのステーキ屋の横。わざわざチャンバラで食事するためアリーに来る程ではないけど、清潔だし英語メニューもあるのでいつも多国籍な客で賑わってます。

ソムタム、ラープ、春雨サラダ、バジルと鶏の唐揚げ、もち米!定番行きました。
f0044063_1048538.jpg

最近地元の小・中学時代の同級生とフェイスブックで何人か繋がり、その中には中学卒業以来一切連絡をとっていなかった子もいてびっくり。で、直接はつながっていないけど、その子達の友達リストを見たら、さらに同級生がおる、おる。そのうちの一人はやり手社長になっていた。すご。で、太らないために米、麺を夕食で食べなくなって10年以上になる、と書いてあってびっくり。

米、麺抜き夕食、たまーーーーーにならいいけど、無理。絶対無理。というか嫌だ、そんな人生。たとえば昨晩。1日の労働を終え、愛するイサーン料理を早くて安くて美味しい近所の店に食べに出掛ける。私は米大好き。イサーン料理に欠かせないもち米大好き。小さな籠に入って出されるもち米があっつ熱のときの嬉しさと言ったら。「あちっ」とか言いながら一口サイズに軽く手で握ってラープやらの汁にぴちゃぴちゃつけてほうばると、小確幸。

晩御飯に炭水化物のない人生を歩む程まだ不健康じゃないので、米や麺食べまくり。でも同級生のようにそうやって何かをストイックに徹底して実行できる人が、人生の勝ち組となるんだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-06-13 11:44 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17650447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2012-06-13 14:29 x
炭水化物抜きなんて嫌だワ~☆そんな味気ない人生送る位なら、アタシ負け組で上等(^_-)~☆☆☆
Commented by miyachoTT at 2012-06-13 15:23
あら、頑張ることが嫌いなナヲルちゃん。笑。
健康のためとか、XXのため、とか、何かを成し遂げるためには自分の欲望に打ち勝って努力を続けなくてはならんのですが、そういうのって本当にXXやりたい、達成したい、っていう強い意志がないと続かない。尊敬。まあこんなんだと年取ってから痛い目にあうかも。