クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チャトチャックで疲れたら「VIVA FOREVER」。

17日にチャトチャック市場にできた新しい「VIVA FOREVER」というバーでホーチミンに引っ越すダンとケルシーちゃんのお別れ会があった。チャトチャックの2番ゲートをくぐり、右手の一番最初の細道に入ったところ。セクション7(アートセクション)にあります。チャトチャックにもう1軒、それにチャオプラヤ川沿い「RIVER CITY」にある「VIVA & AVIV THE RIVER」のオーナーによるお店。やり手です。ここはメキシカン風で、この日サングリアやらチップスやらさんざん振る舞われ、朝までどんちゃん騒ぎだった。私は早い時間に抜けてしまったけど。とにかく人が多くて暑いチャトチャックでの買い物にぐったりし、エアコンが効いた綺麗な店で休憩したくなったら、是非。
f0044063_16524187.jpg

ダンはSIの親友の一人。ベトナム人の父親とスイス人の母親を持ち、スイス育ち。やんちゃくちゃで、スケボーやスノボーで怪我して腕から骨が飛び出たり、痛みのショックで目がぐるぐる回ってるダンをSIは何度も病院に連れて行ったことがあるそう。二人の絆は、深い。

そんなダンの父親は厳格で、いかにも古風なアジアの父親、という感じで近付き難かったそう。昔スイスに留学中にベトナムという国の政情不安は激化し、立場上帰国すれば命が危ないため、帰国できなくなってしまった。そして約10年前、ダンが20歳過ぎのとき、ダンを連れて数十年振りにベトナムに帰国したそうだ。短期の予定で離れた母国に何十年も帰れない、家族に何十年も会えない、それがどういったつらさか想像できない。何という人生だろう。

ダンとケルシーはホーチミンでいずれかはカルチャーセンターを設立する予定。「最高に美味しいバインミー(ベトナム風サンドイッチ)の屋台に連れて行ってあげたい、マジ美味いで。」ということで、もうずーっとずっと行ってないベトナムが「早く行かなくてはならない国」リストに追加されました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-06-26 17:29 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17697721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa_niwayama at 2012-06-29 19:32 x
お別れ会 参加したかったなぁ~ 実際 次の日の沖縄行きは、台風でキャンセルになったし、行けたんだけどなぁ~ と言っても、仕方ないので、ベトナムに悪戯返ししにいきます!
Commented by miyachoTT at 2012-06-30 10:16
明け方まで会場を私らのアパートに移動して続いたお別れ会は、Gがわざわざ一度家に戻ってターンテーブルやレコード持ち込んだり、にぎわったそうです。翌日サイモンは史上最強の二日酔いで苦しんだようだが。ダンとケルシーが行く前夜「金城」さんで最後の晩餐だったんだけど、ケルシーちゃんとダンはえのき炒めがおいしいからと汁まで飲んでた。笑
昨日仕事でイサーンダンスホール行けなかったよ。ちぇ。
Commented by masa_niwayama at 2012-06-30 18:45 x
昨夜は盛り上がったよ~ もう、くらっくらで頭たいへんでした。 今夜はOPPOSITEに来る~? 
Commented by miyachoTT at 2012-07-01 18:36
OPPOSITE行きたかったけど、日中のスケートデイでサイモンも私もくったくたになってしまい、OPPOSITEにたどり着くことができませんでした。残念!