クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

VANS主催スケートデイ@ラマ8世橋

土曜日はすっごく久し振りに日中からカオサンエリアに行った。毎年6月21日は世界中で「GO SKATEBOARDING DAY」とスケボーを促進する日で、世界各地でスケーターが集まりイベントが行われます。今年バンコクでは会場の都合で30日と少々遅れましたがVANSが主催し、過去最大規模でGO SKATE DAYイベントが開催され、SI達のPREDUCEもスケートパークをデザインしたり、ブース出したり、この日を楽しみにしてました。

会場はラマ8世橋。でもその前にスケーターがジャイアントスウィング近くに集まり、警察のエスコート付きで会場まで街を滑ることになってました。VANSは参加者に無料で配るTシャツを300枚用意。雨は降り出しそうだし、実際何人集まるか予想がつかず、SIは不安そう。

スケーターキッズ発見。
f0044063_1617425.jpg

予定されていたこの日の集合場所は赤シャツに占拠されて、急遽場所移動。インラック首相やタクシン元首相の顔がプリントされた赤ちゃん服やエプロンまで何でも売ってた。苦笑。
f0044063_16191586.jpg

集合場所到着。もう沢山いて安心!
f0044063_16201761.jpg

はるばるタイ北部ウボンから駆けつけていたチャイ君。ウボンのスケボーショップ&カフェ「SK8STATION CO.」やってます。
f0044063_16282489.jpg

(この写真はSIの友達のを借りました)Tシャツ300枚、あっと言う間に終わってしまったそう。ラマ8世橋に出発です。
f0044063_16301497.jpg

私は一足先に民主記念塔横マクドの前に移動。
f0044063_16313923.jpg

いつ来るのかな、と思ってたら赤旗持った子達を先頭にワーーーと来て、
f0044063_16341581.jpg

ワーーーっと去って行った。一瞬でした。気持ち良さそうで羨ましかった。
f0044063_16344987.jpg

ディンソー通り散歩して腹ごしらえ。
f0044063_16374373.jpg

ラマ8世橋まで散歩。
f0044063_16391581.jpg

橋を渡ったら、もうコンテスト始まってて、好き勝手に滑ってる男の子がちらほら見えてきた。
f0044063_16425844.jpg

DJはトライブやらコモン、ウータンなどゴリゴリかけてて、無料BBQやらホットドッグやら色々なブースが出てて、テンション上がる。MAMAFAKAのライブペインティングもやってた。
f0044063_16453093.jpg

会場を盛り上げてたMC3人。タイのスケーター第1世代でもありラッパーでもあるペッチーとナット。と、写真写ってないけどゴルフィー。
f0044063_1653929.jpg

途中大雨で会場一部が濡れてしまったけど、沢山の人が集まり、本当に良かった。最近スケボーイベントやると、PREDUCEのデッキやTシャツ持ってるスケーターがすごく増えてきたのが分かる、とSIもGも嬉しそうだった。今まではタイブランドよりもアメリカブランド、のような風潮だったけど、「ローカルこそサポート」という意識が特にタイ人アーティストとのコラボを重ねるうちに地元スケーターの中に芽生えてきた気がする、と。

ちびっ子スケーターがなかなかいて、Tシャツぶっかぶかで可愛かった。子供とはいえ、もう真剣。
f0044063_16562414.jpg

私が一番好きだったぽっちゃり君。
f0044063_16513589.jpg

f0044063_16544155.jpg

(この写真もSIの友達の借りました)
f0044063_16554143.jpg

f0044063_16575344.jpg

真剣な審査員と疲れてきたMC達。
f0044063_16593987.jpg

この日のために作ったスケートパーク。イベント終了後はバンコク市内の各スケートスポットにVANSが寄付するそう。
f0044063_1723734.jpg

この夜はデグルチーニとTHE STICKY RICEのライブ行く予定だったけど、私もSIも疲れがドッと出てゾンビのように重い体を引きずり帰宅。でも楽しい1日だった。こんなに道がボコボコだし、オープンスペースがないバンコクだけど、スケーター人口は確実に増えてる。

もっと良い写真はこちらVANS THAILANDの写真ギャラリーでどうぞ。

7/4 (木) この日約1,000人集まったようです。すご!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-07-03 17:09 | スケボー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17722689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。