クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ご近所カフェ「103+ FACTORY」

この前延々と家で仕事も何なので、気分転換に近所のアリー・ソイ4にできたカフェ「103+ FACTORY」へ。白を貴重とした明るい店内。珍しく甘いものが食べたくなったのでチーズケーキとコーヒー注文。普通に美味しかった。パスタやら軽食メニューが充実しているようだし、WIFI無料だし、店員さんも感じ良かったのでこれからお世話になりそうなカフェ。「とりあえずボサノバかけとけ」傾向のあるバンコクのカフェでボサノバがかかっておらず安心したんだけど、代わりにテレビが付いてた。カフェでテレビかあ、とちょっと残念。

各テーブルの上には生きたザリガニが。可哀想。こんな生涯、嫌だよね。
f0044063_1231494.jpg


アリー・ソイー4は何軒もカフェがあるソイ。でも一番好きなのは「ARAN BICICLETTA CICLI & CAFE」。オーナーのアラン君が「今のところは広告出したりしておおっぴらにやるんじゃなくて、知る人ぞ知るってくらいでやって行きたい」と言ってた、フィックスギアファンの集い場所。食べ物はほとんどないけれど、無料WIFIありの雰囲気の良い一軒家カフェ。2階にはフィックスギアの完成品やら部品が沢山あって、ファンにはたまらないのでは。

アリーは住みやすい。便利だし、ごみごみしてなく、夜はとても静か。オンヌットも好きだったけど。こっちに引っ越してきて冗談で「ハイソだな」ではなく、陰で「ハイソになったらうんにゃらかんにゃら」と言われたことがある。何と器の小さい・・。腹立つどころか、余りに馬鹿らしく笑った。高級住宅地と思われがちなアリーだけど、探すと手頃物件あるのだ。私たちのアパートみたいに。

昨日お風呂に浸かって読んでた村上春樹のエッセイにあった一文:『僕は性格的にわりに我慢強い方なので、めったに腹をたてないけれど、一回真剣に頭にきたことは、なかなか忘れない。』私も。マザーテレサのような聖母ではないので。ニヤニヤ。

先週土曜日「GO SKATE DAY」のビデオクリップ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-07-07 12:52 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17735517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。