クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ルーフトップバー「ABOVE ELEVEN」

先週土曜日に和食とペルー料理を融合させたフュージョン料理を提供するルーフトップバー「ABOVE ELEVEN」に行った。スクンビット・ソイ11にあるフレイザー・スイーツ・スクンビットの33階。この日7月28日はペルーの独立記念日パーティーで、フロアで明るいラテン音楽に合わせて踊る人たちやらで随分賑わってた。

私は4年以上ぶりに再会した大学時代の友達Mと夜景を眺めながら、
f0044063_21564162.jpg

GREY GOOSEのおかげで美味しい無料カクテルを何杯もいただき、お喋りに花が咲く咲く。
f0044063_2205457.jpg

カナダに住んで、コンサルタントとしてしょっちゅうウガンダやらヨルダンやら飛んでる彼女。小さな体にエネルギーがたっぷり蓄えられている。私のささやかな生活とはスケールが余りに違う。普段日本人が一切いない環境にいるから日本語が時々おかしいが。高齢者運転標識のもみじマークを「枯葉マーク」と言い、そんな間違えを高齢者の目の前で言ったらボコられるだろう。来年また会えますように。

その後SIのスイス人の友人たちと合流。誕生日君の希望でしゃぶしゃぶ食べ放題「秋吉」。食欲旺盛スイス人青年らはしゃぶしゃぶ食べ放題大好き。誕生日だったらもっと別のもの食べればいいのに。安くて腹いっぱい食べられるのが、なんともたまらんらしい。人生こんなに頻繁にしゃぶしゃぶ食べたこと今までなかった。美味しかったけど。

ABOVE ELEVEN、今度はご飯食べに行きたい。シェフのオマールさん、昨日タイ版「料理の鉄人」に出演したそうです。たまにテレビのある生活が恋しくなる。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-08-02 22:44 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17826301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuma at 2012-08-04 08:30 x
へぇ~フレザースイーツにそんな洒落おつな所があったとは。
オークラのルーフトップレストランエレメンツもいいぜぇ~!

Commented by miyachoTT at 2012-08-04 19:26
kazuma君誕生日おめでとーう!今晩Kazuma君の誕生日祝いを兼ねて酒飲んで来ます。

ここはまだできて数ヶ月。和食とペルー料理のフュージョンってどんなんだろ。今度お食事に行ってみる。オークラ様はまだ一歩も足を踏み入れたことがないです。なんか緊張しそう。笑