クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

インペリアルクイーンズパークホテルの和風アフタヌーンティー

今月は過去最低のブログ更新頻度かも。時間が飛んで行く毎日。あー、旅行したい。

もう2週間前だけど、Mちゃんとインペリアルクイーンズパークホテルへ。日本人宿泊客約60%という日本人御用達のホテル。私は甘いものあんまり興味ないし、晩ご飯が美味しく食べれんのが嫌なので滅多に間食しない。そんなんでホテルでのアフタヌーンティーなんて何年振りだったか。

アフタヌーンティーについてはDUDE-MAGAZINEのブログに書いたのでそちらをご覧ください(こちらをクリック)。なにより印象的だったのは「茶」と書かれた数多くの赤提灯でした。微笑ましい。外国人がいかに「日本」を体現するか見るのは面白いです。
f0044063_1985366.jpg

なによりも大好きなMちゃんと沢山おしゃべりできたのが何よりのご馳走でした。

バンコクの最近はと言うと、
- 相変わらず雨期。果物が美味い。
- 10月末か11月頭には混雑しまくりうんざりのスカイトレインの車両がやっと増えて収容人数が1,106人から1,490人に増加すると発表されました。頼みます。
- 規定を強化し、乗客を拒否したタクシー運転手は今後逮捕の可能性があるとか。で、拒否された人はホットラインに電話したり報告できるようになるそうだ。周りの友達は「はいはい」と何も期待してない人が多い。運転手と助手席前に提示される運転手登録証の人物が異なることしょっちゅうだし、こんなんで問題解決されるのかや、と思いつつも、何もしないよりはいいので成果が現れるといいと思う。
- プアタイ党の或る議員が「貧しいタイ人女性はファラン(西洋人)の夫を見つけるべき。欧州政府は何でも無料で提供してくれるから」と千人の赤シャツサポーター達の前で発言。大丈夫か?
- コンドームブランド「デュレックス」が36カ国2万9千人に調査した結果、タイ人女性の浮気率は世界第2位だったそうだ。タイ人男性は世界1。でも世界には195カ国存在し、人口は約70億人。こういうアンケートにしろ、色々なランキングにしても、簡単に信じることはできん。以前世界1美味しい料理がタイのマサマンカレーに選ばれ騒がれたけど、これだって賛否両論だ。

と、色々ありますが元気です。

地下鉄駅で見た「バットマン3」の広告。格好良い・・。3は観に行ったけど、長くて途中でちょっと飽きて映画館で寝てしまった。が、改めてちゃんと観ようとこの広告を見て思った。
f0044063_18461424.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-08-29 18:49 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/17913786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。