クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

味もでかさもアメリカンな「EL OSITO」

昨日はSIとスイス大使館へ。日本外務省とスイス大使館スタッフ側の言い分が噛み合わない。うちらは少しでも手続き進めたい。気付いたら大使館スタッフの対応が3人になり、あーだこーだと1時間。なんとかまるく収まったけど、感情的ジェットコースターな時間を過ごし、うちらぐったり。肉を食べよう、と「EL OSITO」へ。

バンコクでうちらが一番美味しいと思うメキシコ料理屋はBTSプルンチット駅前「LA MONITA」。そのLA MONITAのオーナーがメキシコ料理屋の真隣に最近オープンさせたのが「EL OSITO」。お昼はサンドイッチ屋、夜はタパスバー。サンドイッチは味も大きさもアメリカンと言うことで、LA MONITAのオーナーが経営してるなら美味しいに違いない、と期待大で力をもらいに行きました。

まずはシェフサラダ。でかい。カリカリベーコンが美味しかった。
f0044063_15374546.jpg

オーナーお勧め「REUBEN (ルーベン) サンドイッチ」。手作りコーンビーフとチーズがライ麦パンの間にこれでもかという量挟んである。まだ彼氏との恋愛関係が始まったばかりの女性は頼まないほうがいいと思う。私は半分食べて、シェフサラダでお腹いっぱい。
f0044063_15452935.jpg

SIはやはりオーナーお勧めのパストラミサンドイッチ。したたる肉汁。バゲットタイプを選び、半分食べて私のコーンビーフ半切れ食べて、シェフサラダでお腹いっぱい過ぎて食後無言になった。
f0044063_1549287.jpg

これに水とコーラで840バーツ。ルーベンサンドイッチは250バーツ。今度はベトナム風サンドイッチ、夜のタパスも是非試したい。

夜になってもちっともお腹が空かず、猛烈に汗だくで床掃除してお腹をすっきりさせようと試みた。仕事したくないときやお腹が苦しいときは家が綺麗になる。

コーンビーフと言えば、子供のとき好きな朝ご飯のトップメニューに入っていたコーンビーフとマヨネーズのサンドイッチ。うちは3姉妹。1番早く起きると、付随の金具でクルクルとコーンビーフの缶詰を開けられる。あの開ける行為が好きだった。で、肝心のコーンビーフは3人で1缶分けるので、少しでも多く食べたくて、母が3等分に分けるのを真剣に見ていた。懐かしい。もう何年も缶詰コーンビーフ食べてない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-10-12 16:09 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/18060097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。