クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

三谷祭り、雨でも楽しかった。実家最高。秋の日本最高。

1週間東京での仕事で体力、気力共に結構やられ、ストレスや気候の違いで肌は最高に乾燥しブツブツも多く発生し、見苦しい顔で日曜日に蒲郡に帰省。この日がどれだけ待ち遠しかったことか。

秋に日本にいたのは一体何年前だったか記憶なし。どれだけ歩いても汗をかかず、少しひんやりする空気、布団にもぐる心地良さ、梨、カチカチの柿、りんご、脂がのった秋刀魚、最高。昨晩も今朝も秋刀魚1匹食べてしまった。幸せだ!今週は家族にべとんべとんにお世話になっております。

日曜日は猛ダッシュで愛知県蒲郡市三谷町に帰省。土曜日、日曜日と300年の歴史を持つ三谷祭が開催されていたため。この週末はよそに引っ越してしまった人達が多く帰省し、同級生に会えるチャンス。そう仲良くなかった子でも、激ひさしぶりに顔を見ては「おお!」と変わり振りに驚き楽しめる。父と従兄弟がサラシ巻いて海入るのを見たかったけど上区は山車調子悪くて中止。雨がダーダー降って来て晩宮も中止。残念だった。
f0044063_10442476.jpg

昔に比べて威勢がなくなった、大人しくなった、人も減った、祭りなのに振舞酒が全然ないし、何のための地元民の保存会への寄付だ、黒ごまがすごく安っぽくなった、と色々声を聞く。でもやっぱり好きな三谷祭。どうか存続しますように。しかし祭り姿の男性は格好良い。
f0044063_10445430.jpg

午後はひたすら家でご馳走食べて酒飲んで家族、親戚、先生などと楽しいひととき。祭りじゃ。
f0044063_10483710.jpg

夜は更けて同級生と飲み。結婚祝いにでかいシャンパンと麒麟ビールジョッキをいただく。感涙。みんな、本当に本当にありがとう。店で寝るまで秋祭りの祝い気分は続く。

が、ここで私がバンコクで派手な生活をしてパーティーばかりしていると思われていることが判明。びっくりした。フェイスブックやブログなんて自身のほんの一部しか見してなく、所詮オンライン上の情報であり、普段どれだけ家に閉じこもっての地味な生活をしているかまではそりゃ見えん。私、そんなパーティー女じゃないです。地味で、基本はネガティブです。
f0044063_10503733.jpg

仕事頑張った甲斐があった。帰る場所があるって嬉しい。でも今度こそ秋晴れの中、三谷祭を朝から晩まで楽しみたい。いつか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-11-01 10:53 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/18124264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。