人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。

パーキングエリアで牛の置物と写真を撮ってテンションアップ。飛騨牛!
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_108643.jpg

10月31日、両親と妹と弾丸家族日帰り旅行で岐阜の合掌造りで世界遺産に指定されている白川郷へ。父の運転で朝6時半出発。家族旅行なんて一体何年ぶりだろう。激方向音痴だけど頑張って助手席でナビ役勤めました。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_1044818.jpg

日本三大秘境という白川郷。でも高速道路の発展で秘境感をそこまで感じず。でも昔はここまでアクセスするのどれだけ大変だったんだろう。そして紅葉の時期にはまだ全国的には早かったんだけど、さすが標高が高い場所だったので道中紅葉をたっぷり楽しむことができました。

到着。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10104946.jpg

雨を心配していたものの、秋らしい真っ青な空がすごく嬉しい。まんが日本昔ばなしのような風景にしびれる。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_1013627.jpg

白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_1014360.jpg

展望台に向かう道中、朴葉が沢山落ちていて驚いた。高山と言えば朴葉味噌だけど、こんなに手軽に見つかるもんだとは。

雪景色をいつか見てみたい。が、どんだけ寒いんだろうか。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10165172.jpg

父にとって今回の旅行のハイライトは、白川郷で沢山落ちていた銀杏。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_1021334.jpg

塩が効いた炒り銀杏は最強の酒のつまみ。車中にあの強烈な匂いが充満するのを恐れつつ、ちょっとだけ拾ってきました。しかし山でも海でも父様は獲物を探しているのだなあ。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10224540.jpg

次回はこんなところに座って団子食べて茶をのんびりすすりたい。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_1024760.jpg

約1時間かかって次は高山市へ。古い町並をぶらぶらと。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10261354.jpg

さっぱり醤油味の高山ラーメン好き。高山ラーメン元祖「まさごそば」行ったら休みでショック。代わりに適当に入った店で食べたらぬるいし麺が伸びとってがっかり。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10285175.jpg

が、やはりさっぱり醤油味のみたらし団子は美味しかった!
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10292376.jpg

次回は1泊で行って、もっと高山市でのんびり時間を過ごしたい。と行っても次にいつ行けるのかは分からんけど。でも本当に本当にひさしぶりにできた家族旅行。秋のパリッとした空気。紅葉。短い時間だけど幸せを感じた1日でした。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

11月2日日本最後の晩餐。朝から前夜残りの刺身を食べる贅沢生活も終わり。今回の日本滞在も1食1食真剣勝負でしこたま食べた。
白川郷素敵。日本の秋を満喫できました。_f0044063_10324650.jpg

3か月後に今度はタイで両親、姉、妹に会えるとは分かっていてもお別れは毎回寂しい。今回もたっぷり甘えさせてもらいました。次は皆がタイで楽しい時間を過ごせるように私がおもてなしする番。頑張らにゃあ。

秋の日本最高。あの新鮮な空気と青い空がとても恋しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-11-12 10:40 |